FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

動く妥協点

んー・・・いきなりアレですけど(笑)、

クシャミをしている人、多いですね。

やはりアレは花粉症なんですかね、あのクシャミは。

あるいはそうではなく、実はインフルエンザのクシャミですかね。

風邪ですか・・・単なるクシャミなだけ?(笑)。

アタシはこの季節、マスクをして外出するようにしていますよ、ええ。

何故かってね、そりゃアナタ、アレです。

予防です、インフルエンザとか風邪とか、性病とか・・・性病はないね(笑)。

何たってクシャミする人ってのは、どういう了見なんですかね、ノーマスクだね。

今朝もね、アタシの真横でね、通勤電車の中ですけど。

スマホのゲームに夢中なの、そいつは。

で、スマホのゲームに夢中になりながらクシャミをする、する、する。

スマホゲームで両手がふさがっている。

マスク、勿論していません!

アタシね、数えました、そいつの連続するクシャミを。

14回、いや15かな(笑)。

お前の飛沫で全員倒れたらどーすんだ!みたいなね、そんな雰囲気を察してか、

手で口を覆ってクシャミしてましたけどね、後半は(笑)。

エチケットっていうか、マナーですかね、なってないね、ホントに。

ちなみに、そのスマホ野郎は推定40代半ば、アタシと同世代だね、アレは。

オッサン、どうしてこうもだらしないんだと嘆かわしくなりました。

無理やり紐付けるつもりはないんですが(笑)、こういうオッサンは恋愛しても、

まともな人間関係を作れないんじゃあないですかね。

モテる、モテない以前に、気配り・気遣いができないんじゃあないかと。

外の恋に限らず、皆が大抵言うことには、優しい人がいいと。

気持ちが優しい、態度が優しい、振る舞いが優しい、色々あります。

ノーマスクで咳き込んだりクシャミを連発する=優しくないとは言えないけどね。

ただ、アタシはダメだな、そういう輩は。

こういう人はこれまでずっとこうだった・・・んでしょうかね、やはり。

もう変わらない、変われない、仕方ない、と。

嫁や家族、会社の人からもそう思われちゃってたりする(笑)。

ある種、諦めですね。

外の恋をしていると、アタシがお付き合いした人妻の方々は

皆、40代の方々ばかりだったですけど、旦那に対しては諦めてましたね(笑)。

あの人はもうああだから、みたいな(笑)。

アタシもきっとウチの嫁に思われてんでしょうね、あの人はもうアレだから、と(笑)。

旦那には期待しないことにした、諦めた。

そのかわり・・・かわりでもないんでしょうけど、外の恋で補てんする。

性欲を満たす、オンナを認識させてもらう、人生を楽しむ。

外の恋の相手、既婚者つまり他所の旦那だったりするのが殆どでしょうけど、

中には独身の彼ってのもいますかね。

その外の恋の相手には期待・・・しますかね。

期待するとしたら何だろう、何を期待するかな。

精神的な部分も含めた性欲の満足、これは期待するでしょうね、まず。

外の恋でするセックスが酷かったら残念の極みですよね(笑)。

即、お止めなさい(笑)。

アタシがお付き合いするときに他所の奥さん、人妻に期待すること、

何ですかねぇ・・・笑顔ですか(笑)・・・いや、そうではなく(笑)。

アタシの性欲を満たしてくれる存在であってほしい、それは確かにそうです。

あとは・・・んー・・・あとはね、ないかな。

まともな人、常識的な範疇に納まる普通の人であればいい。

マメさを求めるつもりもなければ、こうしろ・ああしろ、というような

ルール、決め事にはめ込む事もしたくないし、されたくない。

デートの約束を守ってくれさえすれば、あとは全部妥協します。

いや、デートに纏わることだって、実は妥協しないとダメかもね。

以前はOKだったことが、今はOKではなくなる、そういう変化は必ずあるし、

永久不変にルールが変わらないことはないんだね、実際。

欲しがっても手に入らないもの、殆どでしょう。

外の恋ですから。

あればラッキー、運がいい位に思っておいた方が気が楽です。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.24 12:57 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
るるさん、コメントありがとうございます。
インフルエンザ、何だかんだで1週間はかかりますもんね。
親の務め、お疲れさまです(笑)。
マスクは予防のために使う人が大半な気がしますね。
中高年のノーマスク・ノーエチケットが多いこと多いこと(笑)。
見ていて情けなくなります。
期待はしたくなるのが人間、し過ぎちゃダメだけど、
しなさ過ぎるのもね、寂しいものですし。
ちょうどいいさじ加減で(笑)。
2016.02.25 06:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/659-2de8bf62