FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

想像するだけの関係

昨日は会社の呑み会がありました。

新入社員の歓迎会も兼ねてアタシの部下たちと居酒屋で。

呑みましたねぇ・・・(笑)。

仕事は仕事、呑み会ではスイッチ切り替えってことでね、

バカ話ばかりして盛り上がりました。

久々に帰りの電車で一駅乗り過ごしました(笑)。

次だ、次の駅で降りるんだ・・・と思っていたのは覚えている(笑)。

瞬きをしたかなぁ・・・位の感覚だったんですがねぇ・・・寝落ちたんでしょう。

まぁ一駅ですから、どうってことないですよ。

上り電車・・・最終の(笑)、ありましたから。

いつだったか、同じような展開で最終の上り電車に乗ったはいいが、

そこでまた座っちゃったんだね、アタシは。

次、目覚めたのは駅員に揺り起こされた上り電車の終着駅(笑)。

いったい何をやってんでしょうかね、ホントに(笑)。

いや、昨日はちゃんと帰りました・・・既に乗り過ごして、ちゃんとでもないけど(笑)。

んー・・・今日は土曜日、どんよりと曇り空の関東地方でございます。

偶々テレビをつけておりますが、バレンタイン特集みたいなのやってますね。

来週の日曜日、バレンタインデーなんですね。

アタシには関係ないねどね、全然(笑)。

外の恋でバレンタイン、やる人はやるんでしょうけど、アタシはねぇ、

外の恋の相手、歴代全員共にね、アレですよ、バレンタインもクリスマスも、

そういうイベント系に絡めたことは一切なしだったですよ。

わざわざその類に託けることないじゃないの、と。

デートはデート、フツーにやったらいいと思いませんか。

偶々その日がバレンタインだったとかね、そういうのはいいんですけどね。

バレンタインデーに何が何でも照準を合わせる!なんて出来ます?(笑)

お互い所帯持ちだったら都合ってものがありますしー。

ましてや、日曜でしょ、今年のバレンタイン。

嫁や子供を捨て置いて出掛けにくいって(笑)。

・・・あ、いや、アタシがそう思うだけですから(笑)。

お気になさらずにね、宜しくお願いしますよ。

外の恋ね、外の恋、他所の人の旦那や嫁とする恋愛のようなもの。

アタシはこれまでのところ、まぁとにかく遠距離婚外でした。

何故か東海、関西方面の人妻ばかり(笑)。

名古屋、京都や新大阪とかね、奈良とか。

泊りがけ、1泊2日のデートも何度かしましたけど、

9割方、日帰りデートです。

内容濃くワンデーのデート、内容濃く、ひたすらセックス(笑)。

他にすることないのかよ、と思われそうですが、

きっとあるんでしょうね、美術館に行くとか、映画を観るとか。

アタシはしたことないけどね、ラブホ籠城、射精祭り(笑)。

そして飯を食い酒を呑み。

そんなデートです。

そんなデートでしたけどね、お互いに望んだデートだったですよ、ええ。

ひと時、まさにひと時の逢瀬ですよね。

借り物ですからね、何しろお互いにとっての相手というのはね。

囲い込むことも持ち続けることもできない相手。

そんなことは皆わかってる(笑)。

でもね、アタシでもね、こんなアタシでも、想像したことは何度もあるんだ。

【この人妻と一緒に暮らしたらどんな生活になるかな】とかね。

結婚という意味を言っているつもりはないですよ。

ただ、日常的に一緒に過ごす、共にある時間が多くなるという。

数時間とか半日とかね、そんなデートを月1回位というお互いが、

一緒に暮らす、生活をする・・・多分ダメになるんじゃないかなぁ。

気が付けば嫁に感じる面倒臭さや、まどろっこしさ、鬱陶しいさ(笑)、

そういう感覚をね、きっと感じてしまうんじゃないかと。

見えないところ、見ていないこと、見ずに済んでいること。

一緒に過ごすということは、それらを目の当たりにさせられるということだもんね。

外の恋はいいとこ取り、都合のいいところだけ取り、それでいいわけで。

旦那や嫁と比べて、存在を置き換えてみるのは多分無意味。

中々逢えない、中々抱けない、抱いてもらえない、

だからこそ、ありがたみがあるんだよね(笑)。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.06 17:41 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
るるさん、コメントありがとうございます。
主婦業お疲れさまでした(笑)。
イベント日が誕生日と重なる、良くも悪くも
覚えやすい日ですね。
今年はまた最高の日取りじゃあないですか(笑)。
素敵な一日になること間違いなし!ですね。
偶に逢う、時々逢う、物足りなさを少し残しつつ、
これがいいですね、外の恋は。
2016.02.07 07:41 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.08 09:49 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
ザッケさん、コメントありがとうございます。
夫婦円満、家内安全とは昔からよく言ったものですが、
表面的に円満なだけで、中身は全然そうじゃない夫婦、多いです(笑)。
他所の家庭のこと、夫婦のことなど外からはわかりませんからね。
立ち入っちゃいけません(笑)。
2016.02.08 17:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/647-6bf66a6b