FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

わからないこと、わかったつもり

しばらくは冬らしい寒さになるみたいですね。

暖冬だ、雪がない、冬ならではのモノが売れない、等々、

色々巷では言われておりましたが、昨日あたりはスーパーで

鍋料理用の野菜とかね、おでんとか、飛躍的に売り上げが伸びたとか。

まぁそりゃそうですよね、寒い時は暖かくなるモノが欲しくなりますって。

アタシも昨日は熱燗を呑みました、おでんをつつきながら(笑)。

日本人で良かったなぁとシミジミ思いますねぇ。。。

さてさて、新年あけましてもう1月も半ばまで来ておりますよ、ええ。

早いですね。

お正月、ありましたっけ?(笑)

そんな気分にさえなります。

毎日忙しなく、貧乏性ですね、何だかわからないけど忙しい(笑)。

色々な事がありますね、仕事でもプライベートでも。

コレは仕事でのことですが、信じられないようなことが

当たり前のように起る。

よくあります(笑)。

仕事は人間のすることですから、要は相手があることで。

え?!あの人が?!こんなことを?????

みたいなね、信じられないような、裏切られたような、

ただただ驚くばかりのような、そんなこんながありませんか。

人の心、気持ちというのはわからない。

ホントにそう思いますねぇ・・・。

余りに酷い経験をすると人間不信になるなんてね、そんな人もいたります。

信じる、信用する、信頼する、誰かを。

仕事に限らず、恋愛・・・外の恋でもね、あるじゃあないですか。

100%の信頼、信用など寄せてはダメだ、それは無理だ、と。

そういう割り切りというか、達観というか、切り分けというかね、

出来る人と、分かっちゃいるけど出来ない人、両方います。

分かっちゃいるけど出来ない人は、何処かで期待する。

自分にいい結果を期待する。

で、大抵はそうならない(笑)。

凹む、怒る、なじる(笑)。

アタシね、思うんです。

結局は人の気持ち、心の中などわかるものではない、と。

だから予防線というか、所詮こんなもの的な諦めというか、

ダメで元々の構えをね、いつも持つ・・・ようにしたい(笑)。

実際はね、エラそうな事を書いているアタシですがね、出来ちゃあいないんだ。

都度都度、ガッカリもする。

そう見えなくても軽くショックを受けて凹んだりもしている。

・・・そうなんですよ(笑)。

ただ、やはりね、やはり思うのは、外の恋は思うに任せないことだらけ。

不自由だしお互いにね、そして不真面目な事を真面目にやる遊びですから。

やっぱりそこそこ、程々のところで満足するようにしないとね。

いい方向に期待を裏切られる、期待値を上回ったら喜ぶ、位にしておかないと。

じゃないとさ、つまらないばかり、不安ばかり、面倒ばかり、です。

でも、何処かでわかったつもりでいたい自分がいたりするんですけどね(笑)。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.14 21:58 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
どんな人間関係も平穏無事に逝くモノではありませんね。
傷を負ったり負わせたり、治りが早いのもあれば、
難治のモノもあります。
不治ではないことを望むばかりです(笑)。

2016.01.15 07:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/633-a4a7562f