FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

とても遠く、近い関係

極寒という言葉、今日はピッタリと当てはまる関東地方です。

冷えましたねぇ・・・冷えましたホントに。

朝、通勤途中で雪が舞ったところもあったらしいですね。

吐く息が白く見える冬、久々だったように感じますね。

あまりにも寒かったもんで、朝風呂なんかに入っちゃってね、

おかげで案の定、時間に遅れそうに(笑)。

休みの日でもない限り、朝風呂なんかやるもんじゃないですよ、ええ。

アタシはこうして今日もまた拙い文章で然したる意味もなさないブログを

書き連ねておりますが、あの、なんて言うんですかね、アクセス解析ってヤツですか。

何処の場所からアタシのブログをお読みいただいているかという、

そういうのが分かる仕組みがありますね。

まぁありますね、なんて他人事のように言うくらいですから(笑)、ほとんど分かっちゃいない。

分かっちゃいないし、分かろうとも思っちゃいない(笑)。

興味ないんです、あまり。

分析なんかしてもアタシには何ら意味をなしませんし、

それがどうした、一体何になる?みたいなね、そんな受け止め(笑)。

まぁでも面白さというか、不思議さというか、

その仕組みを見ると、日本各地様々な場所からアタシのブログを

覗いてくださっているんだなぁ・・・と実感はします。

北は北海道から南は九州・沖縄まで・・・なんて言葉がありますが、

海外からのアクセスもあったりします。

時々、日本語わかるの?なんて思ったりもしますが(笑)、

現地に住まわれる日本の方だって場合もあるんでしょうかね。

地の果てじゃあないですけど、何故そんな場所、そんな国から???

みたいなアクセスもあったりします。

まぁどうでもいいんです(笑)。

ネットが介在することで成り立つこういうSNSとかブログね、

距離を消す、距離感を麻痺させるようなところがあります。

ネットで知り合う関係なんかはもうその最たるものでしょうかね。

アタシ自身、ネット経由での出逢いは過去幾つもありまして(笑)、

まぁ殆どの人妻はそうでしたかね(笑)。

ですから・・・ですからというのも変と言えば変ですが(笑)、中距離以上、

遠距離での外の恋も多々ありました。

もう10年も前ですけどアメリカ在住の日本人人妻ってのが一番遠い(笑)。

一番近かったのは、んー・・・隣の県ですかね(笑)。

他所の人の外の恋模様をツイッターやブログで拝見いたしますと、

至近距離同士、生活圏がほぼ同じ者同士の外の恋、少なくないですね。

嘗てのアタシのような新幹線、飛行機が必須!なんて外の恋とは対極です。

近い・遠いの選択は自由でしょうから、遠いのがイヤだと思えば、

そもそもそれを選ばないだろうし、近いのがイヤだという人もいるはず。

それはリスクを見てのことかもしれないし、ちょっとした旅気分に浸れる距離が

案外好きだという理由もあるかもしれないし、まぁ色々ですね。

遠距離ばかりが多かったアタシの今の思い、感想を言いますとね、

物理的距離はやはり肉体に疲れを感じさせるということ、

1回のデートでなんだかんだ数万円単位のお金がかかるということ、

満を持してのデートになりがちなこと、

心と気持ちが遠くなれば物理的距離は更に遠く感じること、ですかね。

電車で1時間位で逢える距離とか、クルマで30分も走れば落ち合えるとか、

いわゆる近距離と言える外の恋なら、また違う感じ方なんでしょう。

ただ、まぁアタシは経験ないけどね、近くても遠い、

こんなに近い距離にいるのに、こんなにも遠く感じるというような、

そんな外の恋もある・・・んだと思いますよ、ええ。

近いからいいでもなく、遠いからダメでもなく、

時と場合とタイミングと、いくつかの条件が混在して成り立つ関係でもあるし。

1年前ならOKだったことも今では無理、その逆もあるでしょう。

一筋縄ではいかないね(笑)。

出逢いも何もかも、すべてタイミングですね。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.12 20:00 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.12 22:22 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
るるさん、コメントありがとうございます。
いやホントに今日は寒かったですね。
でも、コレが冬本来らしいです(笑)。
やはり今までが暖冬過ぎましたね。
出逢い、知り合い、助走期間があって始まる関係。
距離もプロセスも理に適っていると思いますよ。
冷静さと情熱を両方バランスよく持ち続ければ
いい関係で進んで行くものなんでしょう。
2016.01.12 22:48 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: こんばんは。"
momoさん、コメントありがとうございます。
経験者は語る、経験者にはわかる、ですね(笑)。
そうなんですよね、費やした時間よりもお金ですね。
恐ろしくて計算しないようにしています、自分は(笑)。
現実を見ないではいられない一方で、夢を見ていたい部分もあり、
まぁ最後は現実に引き戻されるんでしょうけど。
何処でどうなるか、誰にもわかりませんが(笑)。
2016.01.12 22:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/632-7a9e64f4