FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

思い出に紐付くもの

3連休2日目、昨日休日出勤だったアタシにとっては、

今日明日が連休な訳ですが、今日もいい天気ですね。

しかも暖かいですよ、ホントに。

3月の陽気って話ですね。

陽だまりにいると日焼けを感じるような(笑)。

午前中、趣味のスポーツを仲間と楽しんで帰ってきまして、

ストレッチでもやっとこうかなということでね、

リビングで腹這いになって背中や足の筋肉を伸ばしていたんです。

そしたらね、お尻の筋肉が激しく攣りまして(笑)、

【イテテテテ!】なんてことで床で悶絶しておりましたところへ、

二度寝から目覚めた大学生の娘が偶々やってきた。

【は?・・・オヤジ、いったい何してんの??】

というような冷ややかな視線を投げかけて通り過ぎていきました(笑)。

お尻の筋肉、攣ることありません?

アタシはあるんですよ、時々。

というか、割とあります、しかもセックス中に(笑)。

去年でしたかねぇ・・・いよいよ射精だって時に尻の筋肉が攣った!(笑)

痛いんだか、気持ちいいんだか、よく分からない(笑)。

あ、スミマセン。

どうでもいいような話でした。

先程、テレビを観ておりましたら、懐かしい曲がBGMで流れておりまして。

一瞬にして懐かしい人、懐かしいシーンが思い出されました。

多分アタシはその時、遠い目をしていたことでしょう。

対面に遅い朝飯を食べる娘がおりましたが、

【・・・何をボンヤリしてるんだ、オヤジ】と思ったかどうか、定かではありません(笑)。

普段は全く忘れていること、覚えていないようなことが、

目や耳、鼻からの情報で瞬時に思い起こされるってありますよね。

音楽なんかその最たるものですよ。

その曲を聴くと昔の恋人を思い出す。

あの香水の匂いがデートの記憶を呼び覚ます、とかね。

不思議なものです。

不思議ですし、それを呼び起こす人間の記憶って凄いなと思います。

思い起こされるものが楽しいこと、嬉しかったこと、

いいことばかりだったら最高なんですけどね。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/631-0a4d0a81