FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

振り返り、2015外の恋

巷ではアチコチでアレですね、今年を振り返る、

なんていう話がありますね。

今年一年を振り返ってどうだったか、

今年を一文字で表すとどんな漢字か、とかね。

漢字一文字で表すと、何でしょうかねぇ・・・

さて、アタシの場合は何だろう。

【変】ですかね。

変・・・いや、変態とか変質とか、そういうアレじゃあない(笑)。

変わる、という意味です。

夏前、梅雨の頃にね、仕事の領域が大きく変わり、異動もあり、

責任が大きく深く変わりましたねぇ。

プライベートでは、んー・・・まぁ外の恋のことではね、

関係が変わりましたね、彼女は元彼女になりました(笑)。

気持ちもね、自分自身の、あるいは勿論、彼女自身の気持ちもね、

変わったんだと、その結果の今なんだと、こう思います。

2015年、振り返れば、今。

そうですねぇ・・・反省すること多々ありますね。

反省。

自己批判とか、自己否定するようなアレじゃあないですけどね、

物事全般を見て、見直してみて、やはりアタシ自身の至らなさ、未熟さ、

そういう諸々をいくつも感じないではいられませんね。

いい歳をしたオッサンではありますが、出来の悪い中年ですよ、ホントに(笑)。

あとになってから思うこと、思えることは誰しもたくさんあって、

後悔にも似た気持ちにね、なること、あるじゃあないですか。

でもさ、その時、その時はそうしなかった選択をね、自らが選んでいたんだね。

だから仕方ない、と思います。

あとになっても、今に至っても、悪いのは相手、周囲、環境、

そんな風にしか思えない人ってのは、ある意味で強く逞しいんでしょうけど、

そういう生き方もね、あるんでしょうけど。

回りのせいにしたところで、どうにもならないアレコレだらけじゃあないですか、人生。

外の恋もね、当事者は2人だけですからね。

100%相手が悪いなんてこと、そうそうあるもんじゃあないとアタシは思う。

仮に相手が悪い、過失が大きくあるとしてもね、それを招いた元にあるモノ、

そこにはこちら側の原因ってないのか、と。

紐解いていけば、辿っていけば、やはり反省しなきゃと思うこと、

気付くこと、あるように思えてきませんかね。

あ、いや、アタシの外の恋のことで反省、後悔をしている話じゃあないですよ(笑)。

そういうスタンスでいたい、という話です。

年内あと1週間、来週の今日は大晦日ですね。

あ、その前に今日はクリスマスイブでしたね(笑)。

皆さん、素敵なイブをお過ごしください。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.24 22:06 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
るるさん、コメントありがとうございます。
決意の決ですね、とても重みのある一文字ですね。
良い方向へ進むこと祈りますよ。
年内最後の仕事・・・しっかり納めましょう。
2015.12.25 06:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/622-242a8b81