FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

やり直したいこと、もう一度繰り返したいこと

12月も半分過ぎましたよ、お客さん(笑)。

土日休みの仕事の人ならね、もうアレですよ、あと1週間足らずで

仕事納めなんて人もね、いるんじゃあないですかね。

今年はクリスマスが仕事納めという人も少なくないようで、

そうなると9連休でございますかね。

9日間も休めてイイネ!なんて気もしますが、

暦の並びが宜しくないんですよね、年末年始。

1月3日が日曜日というね、三が日の最終日が日曜日なんですねぇ。

帰省ラッシュでクタクタになって帰った翌日に仕事始めとかね(笑)。

気持ちの切り替え、ムズカシイですよねぇ~。

んー・・・話はガラリ!と変わりますが(笑)、

アタシには娘がいます。

一人娘だ、女子大生だ(笑)。

何て言うんですかね、未だに終わらぬ反抗期ってヤツですかね(笑)。

世間一般とかね、他所の子と比べたり並べてみたりとか、

そういうつもりは更々ない・・・つもりでおりますが(笑)、

アタシはね、娘の育て方には実は悔いがあるんです。

もっとね、もっとこうしてあげたらよかった、こんなことをしてあげれば

よかった、こうしなかったことへの後悔、申し訳なさのような気持ち、

ありますねぇ・・・いや本当にね、あるんだ、かなり。

時間は巻き戻せないし、やり直しはできない、ましてや育て直しなんてね(笑)。

親として、もっとあの時こうしていたら・・・の想いは強い。

今更ですね、ホントにね(笑)。

一方で・・・いや一方でという考え方でいいのか、正しいのか、ですが(笑)。

嫁との夫婦関係、生活、これを振り返った時に、

もう一度やり直したい、時間を巻き戻して・・・巻き戻せるならね(笑)、

アレもコレも違う展開でやってみたい、してみたい・・・と思うか。

スミマセン、あまり思わないんだ(笑)。

そもそも嫁ともう一度出逢ったとしたら、果たして恋人になっただろうか、と。

その先に結婚があるんだろうか、と。

実の子供には時間を巻き戻してでもしてあげたいことや、

与えたい時間や諸々があるのに、嫁にはそうでもない(笑)。

いけませんねぇ・・・愛がないね、いやホントに(笑)。

人生がもう一度あったとしても、アナタと出逢い、アナタと結ばれたい、

そんな素敵なことを言う人、物語があったりもしますが。

アタシはどうやら違うみたい(笑)。

それはね、外の恋でも同じなんですよ。

もう一度、この人妻と・・・とは思わないかな。

いや、アタシだけかもしれませんけどね。

やり直したい外の恋も、もう一度巻き戻してみたい外の恋も、

アタシの中にはないんですよ、ええ。

ドライ過ぎるんでしょうかねぇ・・・(笑)。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.16 19:51 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
るるさん、コメントありがとうございます。
子育て、あとになってから思うことが多々あるモノですね。
あとになってから思うのは結婚も恋愛も同じかもですが(笑)。
お互い後悔なく、この先は生きていきましょう!
2015.12.17 06:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/618-a2ca9e25