FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

幸せになるものではない

今日はゴルフに行きました。

風も殆どなく、見上げる空は澄み渡るスカイブルー、

陽射しが優しく、師走の陽気ではなかったですねぇ~。

いつも行くゴルフ場なんですよ、ええ。

20人近くの人数のコンペです、全員オッサンの(笑)。

朝から酒飲んでバカ話しながらゴルフ。

女房や子供が見たら情けなくなるでしょうね(笑)。

あまりに下品でおバカで(笑)。

いや、でもね、楽しいの(笑)。

ストレス発散ですから、まぁ許してやってくださいな。

20人、全員オッサン。

この中で外の恋をしているオッサンは何人いるかな・・・なんてね、

調べようもないし、どうでもいいようなことをふと思いました、ゴルフしながら(笑)。

少なくとも1人はいますね・・・アタシだ(笑)。

根拠も何もない話ですけどね、アタシの見たところ、感じたところでは

アタシの他に2~3人はいるかな、と思いました。

オーラじゃないけどさ、そういう何て言うんですかね、独特な雰囲気というか、

立ち居振る舞いひとつとってもね、オンナの存在を匂わすような(笑)。

みんな既婚者ですよ、ええ。

だから外の恋だ。

アタシも含め・・・いや当人たちに聞いた訳じゃなし、その術もないけどね、

外の恋は真面目にやる不真面目な遊びですな、結局のところ。

離婚して再婚しようとかね、そういうアレじゃあないですからね。

いや、そういうつもりの人もいるんでしょうけどね、世の中には。

2人で幸せになりましょう!なんて事ではないですね、ええ。

幸せになるどころか、下手をすれば究極の不幸せを招く関係ですし。

幸せを得るのは別のところで・・・現実の生活でそうありたい、ですかね。

外の恋をする人が言うのは、デートもセックスも食事も、

精神安定剤みたいなもので、だから常習性もあれば、効き目にムラもあり(笑)、

時々全然効かないこともある、とかね(笑)、ありますよね。

長くお付き合いを重ねる外の恋もあれば、儚く短い外の恋もあります。

濃いモノもあれば薄いモノもある。

ひと時の癒しが幸せと呼べるならね、それはそれでいいことじゃあないですか。

打算的に関係を紡いでいても、それが一番居心地がいいなら、問題ないしね。

最近また思うこと、女・・・特に人妻で熟女は強かで逞しくて、

同じ中年でもオッサンよりも遥かに物事全般に対して現実的ですよ。

気持ちの切り替えが早いし、怒らせたらホントに怖いのは女の方ですし(笑)。

幸せになるモノではないのに、それをやめられずに続ける・・・愚かさかな。

覚えてしまった甘い蜜の味は忘れられず、味わったはずの苦い薬は忘れてしまい(笑)、

今日もまた外の恋は続くのでありました。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.06 12:42 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
るるさん、コメントありがとうございます。
休日出勤お疲れさまでした。
人生この先、色々と考える中高年は少なくありません(笑)。
お金さえあれば・・・とかね(笑)。
だからといって、外の恋が発展形になるものでもないですけど。
冷静に考えないといけませんよね。
2015.12.07 07:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/612-274cd801