FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋のプレゼント

街は何処も彼処もクリスマスムードが漂いますね。

クリスマス商戦ってヤツですかね。

アタシのようなオッサンには全く関係のないイベントですけどね、クリスマス(笑)。

何をそんなに盛り上がるんだと、不思議で仕方ないですよ。

昔も今もアレですかね、予約したレストランでディナーを食べ、

煌びやかなイルミネーションの中を歩きながら、

これまた予約したホテルに行く・・・

そんな感じなんでしょうか。

今年はね、イブが木曜日、その前の日は天皇誕生日で祝日。

連休で何処かクリスマス旅行に行くなんてことでね、

派手に過ごす人もいるんでしょうかね。

んー・・・そういった意味ではアタシは今年もクリスマスには無縁です。

いやそもそも興味がないんだな(笑)。

クリスマスに限らず、バレンタインデーとかね、ホワイトデーも、

七夕だとか、事あるごとに何か踊らされるかの如くにデートだ、イベントだ、

みんながやることだから乗り遅れちゃイカン!みたいなのがダメ。

いつも通りにすりゃあいいじゃん、と思ってしまうんですー。

なんて事を書くとね、だからオッサンは困るね、と思われますかね(笑)。

でも仕方ないんだよな、ホントにそう思うんだから。

外の恋でもね、12月はいつも以上にデートの予定が立てにくいという人、

少なくないんじゃあないですかね。

何たって優先順位1位にはなりえない関係ですからね、外の恋は。

よくて2番目。

3番目でもいい方かもですよ、ええ。

外の恋は不倫ですから、お互いに家族、家がある関係なら、

それを飛び越えてはできないでしょ、クリスマスもね(笑)。

アタシね、不思議に思っていることがありまして。

それは何かというとね、プレゼントなんです。

外の恋のプレゼント。

貰います?

あるいはあげます?

いや、言い方を変えるとね、貰えますか?

あげることができますか?

何でもいいんです・・・例えば指輪とかさ、アクセサリーとかね。

ネクタイとかシャツとか、靴でも何でも。

貰ったり、相手にプレゼントしたり、できるんですかねぇ・・・。

いや、できる人はたくさんいるんだよね、実際。

んー・・・アレですかね、何を貰うか、プレゼントするか、によりますかね(笑)。

アタシはしたことがない、外の恋の相手には。

だってリスクでしょ。

アタシの彼女に例えばネクタイをプレゼントされたらさ、

アタシはいくらそのネクタイを物凄く気に入ったとしてもね、

それを家に持ち帰れ・・・ないよなぁ。

アタシがネクタイを買って帰ってくるはずがないんだもん(笑)。

怪しさしかないってーの(笑)。

アタシも彼女に、じゃあ例えばマフラーとかね、セーターとか。

買ってデートの時に渡すなんてね、やはりできないなぁ。

困るんじゃあないかと、嬉しそうにしたとしても本心は困惑じゃあないかと。

過去歴代の外の恋でプレゼントのやり取りって一度もない。

オカシイですかね???

不倫をしている人たち、外の恋のお仲間たち(笑)、

ブログやTwitterでクリスマスプレゼントを買いに行く、買った、

今日渡しに行く、なんて事を沢山の方々が書かれていらっしゃる。

マジっすか?!(笑)

度胸あるなー・・・という感じと、何故できる?という不思議さと。。。

やはりアタシがオカシイのかな(笑)。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.01 19:47 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
るるさん、コメントありがとうございます。
プレゼントされればお返ししない訳にはいきませんね(笑)。
大人の対応というものです。
要は気持ち、プレゼントそのものよりも心ですね。
2015.12.02 06:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/609-63f169f5