容姿、見た目に思うこと
今月もファイナル週ですねー。
もういよいよ師走ですよ。早い、ホントに1年早いなぁ。
浮かうかしていると時間だけが過ぎ去ってしまいますね(笑)
容姿端麗って言葉、ありますよね。
若い頃は連れて歩く相手は美人じゃなきゃダメだとか、イケメンが必須条件とか、
ありましたよね?自分のことを棚に上げて(笑)
多分大抵の人が経験する相手に求める見た目の要素、条件なんだと思います。
でも、中年になり世の中の表だけじゃなく裏側も汚いことも捻じ曲がったことも
見て、聞いて、体験もして。そうなってくると見た目なんか二の次、三の次になりますよ。
あ、なりませんか?(笑)
自分はなったなぁ。歴代の婚外彼女、ことごとく容姿端麗じゃないですよ(笑)
物凄く失礼な発言ですね!すみません!
いや、でもね。違う言い方をするとね、何処にでもいる普通の主婦なんですよ。
特別着飾る訳じゃなく極々普通の外出着と派手ではない化粧と。
誰もが振り返るような派手な出で立ちで待ち合わせ場所に現れたら逆に困りますしね!(笑)
そもそも容姿で恋する気持ちがアゲサゲする訳じゃないんですよね。
前にも書いたこと。シワもシミさえも、緩んだ下っ腹さえも愛しく思えるんです、人妻って。
独身女性にはない憂いがね、あの時々見せる物悲しい表情とか、母親の顔とかね。
一方で抱かれたときに狂おしく乱れて、惜しげもなく繰り返し見せる女の姿。
容姿なんか関係なくなりますよ。
そもそも自分の容姿を冷静に見つめたら、それを棚に上げて・・・なんて失礼過ぎるし(笑)
スポンサーサイト