FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

微力というサポート

11月も半ばになりますねぇ・・・。

段々と冬らしくなってくるんでしょうけど、

先日沖縄へ出張に行った友人が気温30度でマイッタ!と言っておりました(笑)。

東京から沖縄へ。

当たり前のように冬物のスーツで飛行機に乗り込み、

那覇空港に降り立ったら真夏だったというね(笑)。

汗だくだったそうですよ、沖縄出張は(笑)。

そうかと思えば、北海道はもう気温10度を下回る日が当たり前です。

日本には四季がありますが、同じ日に南と北でも四季がありますね(笑)。

さて、巷では風邪引き、インフルエンザ、段々と増えつつあるようですね。

ウチの会社にもマスク姿の病み上がりが何人かいます。

アタシはね、健康そのもの、元気でスケベなオッサンです!(笑)

まぁとは言えね、50過ぎですから。

アチコチにガタも出てきますね、実際。

女性も40代、50代は体調に大小様々に変化があるようですね。

健康診断はしっかりと受けなきゃダメですよ、皆さん。

元気で健康であればこその外の恋でもありますから(笑)。

んー・・・アタシの彼女ですけどね、

このところ元気がないですね、イマイチどころか、イマニ、イマサンくらいに(笑)。

詳しい話は聞けていませんが、どうですかね、更年期障害ですかね。

アタシはオトコですから、まぁ関係ない・・・でもないんですってね。

オトコにもある更年期障害は。

女性のそれに比べたら圧倒的に少ないんでしょうけど。

どうも元気が出ない、気持ちが上がらない、そんな毎日なんだそうです、彼女。

アタシは医者じゃあないんでね、まぁ専門的なことはわかりません(笑)。

いや、例え医者であったとしてもね、彼女に何か処置なり、治療的なことをさ、

できるかと言えば、やはりできませんね。

何たって不倫関係ですから。

アタシにも彼女にも家庭がある、家族がいる。

彼女には旦那しかいませんけど、彼女の旦那が不調の彼女をケアするべきだ。

・・・しないと思うけどね、あの旦那はね。

DVでワガママで家事のひとつも絶対にしない旦那だそうですから。

熱があろうがお腹が痛かろうが、家事をしろ、飯を作れ、

誰のおかげで生活できていると思ってる!が口癖のヤツですから(笑)。

あ、やめましょう、他所の旦那の悪口を言うのは(笑)。

ただ、アタシは思います。

いいことも、そうじゃないことも、何であれ外の恋の相手の実生活には

一切関わっちゃあいけないんだということを。

彼、彼女が病んだとき、それに対して何かができたとしても、

できることは限定的で、場合によってはできることさえもしない方がいい。

大きなお世話でもなく、むしろお世話するべきであっても、思いとどまる。

ほぞを噛む思い・・・ですかね。

メールやアタシはやりませんけど、LINEとかね、そういうツールで

疎通することはできます。

文字で、音声で、相手に励ましなり、慰労なりを伝えることはできても、

それから先の事は、やはりできないという。

もどかしいですね、外の恋。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.14 19:56 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
るるさん、コメントありがとうございます。
それなりに、程々に、励ましメールですね。
人としてできること、やれることはしようと思います。
線引きがムズカシイところですけどね(笑)。
2015.11.15 06:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/599-da933649