FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋のキリカエ力

キリカエカじゃないですよ、片仮名のカじゃなくて力、

チカラですよ、最後の字は(笑)。

キリカエリョク、切り替えるチカラ。

物事全般、自分の身の回りでいいことも、そうじゃあないことも、

毎日たくさん起こりますね。

いいことばかりじゃあない、残念ながら。

悪いことばかりでもない、と思います(笑)。

まぁね、悪いことばかりが続くよね、なんてね、思う人、感じる人もいます。

でも、アレですよ。

悪いことだと思うから、そう思えてしまう訳で(笑)。

そんなに悪いことでもないんじゃねぇ~の?と思うように仕向ければ(笑)、

人間不思議なモノでそういう気分になったりします、いやホントに。

・・・あ、始めから脱線気味ですね(笑)。

まぁ何ていうんですかね、色々な出来事がありますね、日々。

で、ありがたいことばかりじゃあないと。

そういうね、何かこう残念な、凹むような出来事があったときに、

気持ちをキリカエられる人と、中々そのキリカエが上手く行かない人がいますね。

引き摺ってしまう、長々と尾を引いてしまう。

未練と言う言葉に似ていたりもしますね、キリカエが上手くない背景にあるものは。

外の恋のことを書くブログですから(笑)、外の恋のことに絡めてのキリカエについて、

まぁ書く訳ですけどね(笑)。

例えば好きな人ができました、と。

自分も相手も既婚者です、と。

で、気持ちを伝えました・・・で、断られました、と。

結果、激しく落ち込む人がいます(笑)。

人生の一大勝負に挑み、木端微塵に打ち倒されたかの如くに(笑)。

ダメなら次、次を探しませんか、とはならない・・・らしい。

また他にもね、例えば外の恋でお付き合いしました、と。

で、理由は何であれ、別れなきゃなりません、と、こういう時に。

振った、フラれたの真逆の関係がそこにあるんだとして、

フラれた側が悲しかったり、嘆く気持ちはそりゃわかる。

わかりますけど、長々とそこにとどまり続けるのはどうか、と(笑)。

アタシなんか、もうね、アタックしてダメだったら1分後にはその人を忘れます(笑)。

付き合っていた人妻にフラれたら、翌日には別の人妻を・・・いや冗談ですって(笑)。

・・・んーでもね、気持ちの中に引き摺るモノは残さないかなぁ。

いい思い出だけ、それだけを忘れずに、あとは全部忘却ですかねぇ・・・。

こと、外の恋などと言う不埒で破廉恥で、人の道に外れたアレですからね(笑)、

それをわかっていながら、尚且つそういうことをしたがるわけですから。

サッサとキリカエて次に行くなら行く、しばらく休止するなら休止、

メランコリックな気分に浸るのはアタシはしないんだなぁ。。。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.03 21:44 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
男女問わず、悩みやすい人、傷の治りがゆっくりな人、
物事に区切りがつけにくい人、いますね。
本人がそうしたい場合もあるので(笑)、中々ムズカシイ。
ただ、何しろ相手があることですから。
迷惑だけはかけたくない、いつも忘れずそう思うようにしています。
2015.11.04 06:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/593-ded02e83