FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

絵文字は語るか

今朝は冷えましたね。

段々と秋の深まり・・・というよりも冬の足音が、と言った方が

しっくりくるような、そんな気がしております。

冬、どうですかね、好きですか、苦手ですか。

アタシはね、冬は嫌いじゃあないです。

まぁ好きでもないけどね(笑)。

寒いのは寒いなりにいいものだと思っておりまして、

それはね、アレです、風呂とか温泉とかね、

寒い季節には特にいいじゃないですか。

あの冷えた身体がジワァ~っと暖まっていく感じね、ありますね。

思わず声が出ますね、湯船で(笑)。

いや、イヤラシイことやってんじゃあない(笑)。

んー・・・でもね、アレですね、温泉とか、まぁホテルの風呂でもいいんですが(笑)、

バスタブ、浴槽の中で背中から熟女を抱きしめるってのはいいもんだ(笑)。

アタシは大好きですね、浴槽の中で背中から抱き寄せるのは。

漏れる熟女の吐息、喘ぐ声、それをキスでふさぐ・・・みたいな(笑)。

妄想が過ぎますね、今日もまた(笑)。

いや、違うんだ、そんな話じゃあないんだよ今日は(笑)。

携帯メールとかね、あとアタシはやらないけどLINEの話です。

外の恋をする皆さんは、きっとメールやLINEをね、

便利なツールとしてお使いになっていらっしゃるはずだ。

外の恋をする2人が連絡を、密やかに連絡を通じ合うには、

もう必要不可欠ってもんでしょう。

それなしでは成り立たない・・・かもしれませんね。

そんなもん、なくたって平気だ、フツーに恋愛できる、

そういう人は別の方法・・・何でしょうね、通話ですかね、

まさか、いまどき手紙とか?(笑)

まぁ色々あるんだと思いますよ、2人が繋がる手段ってのはね。

大事な事を伝えるがためのメールでもあり、

何でもない、他愛もない、どうでもいいようなことをやり取りさせるのが

またメールでもあり。

そもそも外の恋は望んでも、メールが苦手、嫌いという人もいます。

義務感に駆られてメールを送る、渋々送る(笑)、いますね(笑)。

そういう人が外の恋の相手の場合はね、メールの内容も回数も、

それからやり取りそのものも、フラストレーションが溜まりますね(笑)。

メールが短い、ワンワード(笑)。

絵文字だけ(笑)。

絵文字・・・アレね、アタシも使わない訳じゃあないけどさ、多様し過ぎは

どうでしょうかねぇ・・・意味が伝わるんでしょうかね。

いや、そもそも意味がないのかも(笑)。

その実、意味がない絵文字の意味、裏側に隠されている筈の意味合いを

深読みしようとして泥沼のようなマイナス思考に入り込む、とか(笑)。

大体ね、アレですよね。

アタシのような50を過ぎたオッサンがね、絵文字だらけのメールなんか

送ってごらんなさいよ。

気持ち悪い・不気味以外に形容する言葉がありませんから(笑)。

いや、それ以前にね、絵文字では伝わらん!と思いますんで、ええ。

誤解を受けたくない、誤解されたくない、つまらないことで揉めたくない、

そう思えばメールも文字にして、文章にしたためて、内容を十分に確かめた上で、

送信先も十二分に確かめ尽くした上で(笑)、送らないとね、悲劇を生みます。

絵文字はあくまで補助的なモノとして、

言葉と文章は大切にしたいものです。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/589-d18c131f