FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

30年ぶりの・・・

今日は少し季節が逆戻りしたような、外を歩くと汗が滲むような、

そんな陽気ですね。

30度近い気温になったとか。

もう間もなく10月ですが、クールビズはまだ続くんですよね。

皆さん、ご存知ですかね、クールビズの期間ってのを。

夏場だけじゃあないんですよ、アレは。

環境庁が言うところに依りますと、始まりは5月1日です。

で、オシマイはね、9月末・・・ではない(笑)。

なんと10月末なんですね。

え?そんなの当たり前だって言いました?(笑)

皆知ってんですかね、ホントに。

アタシは恥ずかしながら9月末までじゃあねぇ~の?と思っていました(笑)。

実に半年間、1年の半分がクールビズなんですねぇ・・・。

さて、汗ばむような陽気の週明け月曜日。

アタシは今日もセールスの仕事で外出しました。

電車に乗り、客先へ移動します。

新宿へ向かう電車の中、座席が空いておりました、ええ。

空いてりゃね、まぁ座ります。

新宿まで20分くらい、読みかけの本を読もうってことで。

向かいの七人掛け座席に2人の女性が座っていたのは、

何となく目の端に入っていたんです。

母娘・・・かなぁ位のイメージで。

本を読み、ページを捲り、ふと顔を上げて向かいの座席の女性2人の方へ

目を向けたんです、何気にね、何とはなしに。

母娘かなぁ、と思いましたと、さっき書きました。

まぁわかりませんよね、母娘です!なんて名札も何もないし(笑)。

まぁそれはいいんですけどね、その2人の内の母親と思しき女性。

アタシは一瞬目が合い、すぐに読みかけの本に目を戻し、

すぐまたその母親と思しき女性に目を向け直しました・・・気づかれないように(笑)。

・・・似ている!

あまりにも似ている・・・二十歳の頃、大好きだったあの娘に。

夏の海で出逢い、ひと目惚れし、不器用なアタックをかけ(笑)、

手を変え品を変え何度もアタックをし(笑)、都度弾き飛ばされ、

それでも何度か会うことだけはできたものの、4年かかっても片想いのまま、

儚く終わったあの遠い昔の恋愛のあの娘に・・・!

30年前以上ですよねぇ・・・相手ももう40代も後半だ。

似ている・・・年齢と共に顔も形も変わるとは言え、いやしかし似ている!

そんなことを思い、考え、何度も見てはいけない、失礼だ、いや怪しいオッサンに思われる、

でも見たい、見なきゃ、いや見ちゃダメだ、馬鹿!このスケベ!(笑)

新宿に着きました。

アタシは降りなきゃいけない。

奇跡は起きました・・・いや奇跡じゃないね、ただの偶然(笑)。

その母娘も新宿で降りました。

声なんかかけませんよ(笑)。

【あの・・・もしかして●●さんではないですか?】

なんてね、新宿駅のホームで呼びとめて・・・できませんよ、そんなこと(笑)。

いや、できなかないけどね。

やんなかったですよ、ええ(笑)。

他人の空似じゃないかと思います、きっと。

いやでも30年ぶりに見た本人かも知れない。

背格好、同じ。

あの二重、口元、そしてそしてあの長い髪。

似てたよなぁ・・・似てた、いやホントに似ていたのですよ(笑)。

連れていた子供(と思しき女子)がね、ちょっと年齢的に若いかなとも思ったけどね。

そんなのどうにでも解釈できるもんね。

電車の中で2度3度4度とアタシはチラ見をして(笑)、

2回くらい視線が絡み合った・・・気がする(笑)

もし。

もしもあの女性がアタシのあの片想いのあの娘本人だとしたら、

アタシに気が付いたんでしょうかねぇ・・・。

昼間っからチラチラとイヤラシイ視線を送るスーツを着た変態オヤジだと

ただ単にそう思われていたんでしょうかねぇ・・・(笑)。

記憶にさえ残らない、忘れ去られた片想いの相手だったでしょうかね。

まぁ今となっては確かめる術もない(笑)。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.28 23:08 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
似ていました、ホントに。
本人か、他人の空似か、まぁどちらでもいいのですが(笑)。
30年も前の事でも覚えているというか、記憶が蘇るのが凄いですよね。
彼とのお付き合いもこの先まだまだ発展形がありそうな。。。
人生の新しい扉があるのかもしれませんね。
2015.09.29 06:53 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.29 07:38 | | # [edit]
dan.m says... "Re: "
るるさん、コメントありがとうございます。
思い出深い人、記憶、ありますね。
そのままにしておくのが一番いいんです。
今の時間に呼び戻してはトラブルの元(笑)。
そっとしまっておきましょう。
2015.09.29 17:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/570-5e3cd083