FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

打算と尊敬と成り行きと

5連休ですねぇ・・・真っ只中です、アタシ(笑)。

今日は、いや今日も、ですかね(笑)、予定がないもんで。

天気もいいってことでね、朝から昼過ぎまで趣味のスポーツを楽しみました。

いや、青空の下で汗をかくってのはいいですよ、ホントに。

それが例えオッサンの汗でもね、爽やかな若者のそれに思えてくる・・・

いや、そりゃ無理だ(笑)。

オッサンの汗はオッサンの汗でしかない、間違いなく(笑)。

まぁとにかくね、秋の好天の下、いい汗かきました。

帰ってシャワーを浴びて昼過ぎからビールです。

小市民の贅沢タイムですね(笑)。

シルバーウィークも後半ですよ。

あと2日、アタシは何も予定がない(笑)。

明日も明後日、スポーツ時々読書、一時家事手伝い、そんな感じですかね(笑)。

んー・・・さて、外の恋をする皆さま。

時々アタシは耳にします。

【今の彼(彼女)以上の相手はいない】という発言。

それほどまでに素敵な相手に出逢えた、繋がれた、と。

もうホントにこの人以外はあり得ない、いつまでもこの人と・・・。

アタシは素直じゃない(笑)。

ひねくれたところがある、斜に構えたところがある(笑)。

【今の彼(彼女)以上の・・・】なんてことを見聞きしちゃうとね、

ついつい思ってしまう訳です、ホントに~?ホント~?って(笑)。

嫌なヤツですねぇ・・・嫌なオッサンだ、ホントに。

本人がそうだって言ってんだからね、それでいいじゃないの、ねぇ?(笑)

出逢いは運命だ、必然だ、それはね、そうその通り!だと思うんですよ、ええ。

出逢うべくして出逢い、つながるべくしてつながる。

たださ、そうは言ってもね、何処かにね、心の何処かに、

まぁいいか、このへんで・・・なんて思いがないですかって話ですよ。

妥協といいますね、適当な処で手を打つとも言う(笑)。

上も見たらキリがない、上を求めたら決められない。

折角知り合えたし、相手がこっちを気に入ってくれているんだからさ、

だからいいじゃん、決めちゃいないよ、と(笑)。

打算的とも言いますね、損得勘定・・・いや計算ずくでの嫌味な意味ではなく、

利害的な判断で、害はない、大丈夫だ、と。

自分のことを棚に上げて相手にだけアレもコレも求めるような、

そんな失礼もできないよね、と。

だからこの人でいいや~!決めた~!(笑)

あ、スミマセン、そんな軽々しいアレではない!とお叱りを受けそうですね。

アタシはね、アレです。

唯一条件があるんです、外の恋の相手に対しては。

それはね、その人を尊敬できるかどうかです。

尊敬なんて言うとね、重々しいようなそんな雰囲気漂うかもですが、

そんなことはないんです。

人として相手を見たときに、尊敬できるふるまいや行いが感じられたらね、

もうそれで合格なんですねー。

それは例えばお店で店員さんに対して横柄ではないとか、

ありがとう!を自然に言える人であるか、とか。

学があるとか、ないとか、収入がどうなんてのは意味がないんですよ。

それがあってのスタート。

いや、先にセックスだったりもしますけどね(笑)。

でもさ、女性、特に恋する熟女はさ、気持ちや心がないセックスが大嫌いでしょ。

そもそも愛のない夫婦生活に辟易して外の恋だったりするし(笑)。

まず、尊敬、アタシは。

それと勿論セックスの相性、価値観。

そこに打算は・・・やっぱりあるかな、うん(笑)。

キレイ事だけじゃあ立ち行かないじゃないですか、アタシたちのすることは不倫だから。

ただ、やはりあるのは成り行きね。

走り出した列車が暫し止まらないように、成り行きで進む外の恋もある。

打算と尊敬と成り行きと。

そしてそして、アタシはやはり思う。

この人以外ない!とは思わない。

探す訳でも求める訳でもないにしてもね、この人しかない!ではない。

出逢ってしまったら仕方ないんですよ、それも運命だ。

その時に選ぶか選ばないか、それもまた人生。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.21 19:09 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.21 23:34 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
るるさん、コメントありがとうございます。
諸々お疲れさまでした(笑)。
素敵な彼に出逢えたことに感謝ですね。
この人以外いないと思える存在、シアワセなことですよね。
2015.09.22 06:38 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
シルバーウィークも今日と明日、好天続きで何をするにもいい。
美容室にウィンドーショッピング、庭の手入れ、素晴らしい過ごし方です。
旅行中の彼も精一杯気を使っているんでしょう。
後が怖いから(笑)。
次のデートが待ち遠しいですね。
2015.09.22 06:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/565-9e73f0dd