FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

女に囲まれるオッサンは

今日はね、アレです、会社の定期健康診断でした。

年一回、全額会社負担のヤツです。

会社近くの割と大きなクリニック、ビルの幾つかのフロアを使う規模ですから、

まぁそれなり以上の人数、病院スタッフがね、いるんです。

受付はみどりの窓口のようなカウンターになっていて、5つも6つも窓口がある。

検査項目ごとに小部屋があり、案内・誘導をするスタッフも大勢です。

コレね、この受付と案内・誘導する人たち、コレがね全員女子だ(笑)。

若い子、20代前半から40代の熟女まで、選り取り見取り・・・じゃなくて(笑)、

まぁ何処を見ても病院スタッフは女、女、女。

そしてね、心電図もX線も身長・体重も血圧も、採血も問診も、

全~~~~~~~部、オンナ、オンナ、オンナ~!(笑)

健診は男女別フロアですからね、アタシのいるフロアの検査着姿は全員オトコ、

それもかなりの人数でオッサン比率が高い(笑)。

順番を待つ間、暇ですからね、アタシは周囲の様子を眺めていました。

女医に優しくされてニタニタ顔になるハゲ頭、何度も血圧の測り直しで困惑しつつも、

検査担当の白衣姿に満更でもない顔付きのオッサン(笑)、皆、嬉しそうなんだなぁ(笑)。

アタシはね、去年、心電図担当の女子がね、すごく印象に残っていてね、

いや、美人なんです、息を呑むような。

今年もいるかなぁ・・・なんてことで、心電図の順番を待っていたら、いました!(笑)

あの見目麗しい愛しの・・・愛しのじゃねぇ~や(笑)・・・あの心電図女子がいた!(笑)

アタシの心電図は乱れに乱れたんじゃあないですかね。

だってね、あの心電図女子が前かがみでアタシの肌蹴た胸に器具を付けるんですよ。

息が掛かりそうな・・・あぁ、もう!!!(笑)

おかげでそのあとの血圧が高いのなんの(笑)。

完全に興奮しきったアレですね。

股間も膨らんでいたに違いない!(笑)

あ、そこは検査項目にないんですけどね、念のため(笑)。

このクリニックはね、こんな風に大勢のスタッフを抱えて、一度に何十人もの健診を

回すんですけどね、いつも混んでいる。

それは人数を入れ過ぎ、過剰に受付し過ぎ、ということよりも、

病院スタッフの手際、段取りが今ひとつ、という気がしているんです。

動線が悪い、誘導もイマイチ、待たされる時間が長い。。。

普通ならクレームですよ、間違いなく。

でもね、オッサンたちは何も言わない(笑)。

言わないどころか、もっとゆっくりやっていいからね位な顔付きですから(笑)。

ウチの女子社員が、さっきプリプリしながら健康診断から帰ってきました。

あのクリニック、今年もまた最悪な待たせ方した、みたいな話で。

女性の健診フロアはクレームの嵐らしいんですよ。

何でこんなに待たせるんだ、やり方がオカシイんじゃないの、サッサと進めなさいよ!と。

コレがね、女性のフロアの病院スタッフが全員男子、爽やかイケメン男子で、

医者もニヒルでシブイオヤジだったらね、熟女も若い女子も黙るんでしょうけどね(笑)。

女子フロアも全員女子ですから、病院スタッフ(笑)。

そりゃあクレームが容赦なくなるってもんですね。

アタシは白衣とか女医とかね、そういうコスプレ趣味も嗜好もないんですけどね(笑)、

もたつく健康診断の時間を許容させてしまう新手の運営方法を見た思いです。

ただし、オトコ、オッサンにしか通用しない(笑)。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.08 22:16 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
健康診断も結果を見ると病気探しのようなところがありますね。
ここまでは正常、ここから越えたら異常、そんなのないですよね(笑)。
人間、年を重ねたらガタが来ます、誰しも。
メンテナンスは必要ですけど、過度に思い煩ってもね、意味がない。
ただ思いますよ、中高年の外の恋は健康じゃなきゃダメだと(笑)。
お互い健康管理に抜かりなく、ですね。
2015.09.09 07:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/558-9ade24af