FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

未来を描かない関係?

今日も暖かかったです。

土日、そして月曜と3日連続で穏やかな晴れ。

冬は冬で温泉や熱燗や鍋料理とか、まぁお楽しみはたくさんありますけど(笑)

暖かい方がやっぱりいいですねえ。

前にも似たようなことを記事にあげたかと思いますけど、

外の恋の行く先、未来について。

恋ですから相手がいる、当たり前ですね。

相手がいて、その相手の状況もそれぞれ。これも当たり前です。

夫婦が概ね上手く行っている既婚者同士の外の恋、

既婚者同士だけど片方だけが夫婦仲悪い、二人とも既婚者で且つ二人共に夫婦関係破綻。

片方は独身で片方が既婚、独身も離婚経験者か結婚未体験か、というのもありますね。

独身だけど恋人が複数いる人と既婚だけど恋人が複数いるとか(笑)

まぁ組み合わせだけじゃなく、状況によって色々、また状況は動きますしね。

で、自分は現状どうなのかというと。

彼女は旦那と冷え切っています。自分は嫁と家庭生活は円滑に過ごせています。

関係の在りように良いも悪いもないですね。それぞれの関係の中で選ぶことなので。

ただ、お互いがお互いの関係に納得するかどうかの話です。

離婚してでも一緒になりたりという外に恋もあるし、そこまでは考えもしないし、

楽しい時間、癒し癒されのひとときさえあればいい、というのも。

無理はしない。無理は続かない。

我慢もし過ぎない。貯めたら爆発させたくなるから。

外の恋をするもの同士の関係性に嘘やその場凌ぎの思いつきで語るような話は

やっぱり後々良くないですね。そう思います。


スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/53-5b2e995e