FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

いつかそのうち

突然ですが(笑)、趣味ありますか。

アナタの趣味はなんですか?なんてことを聞かれる場面があったりしますね。

初めて会う人と会話をする中でとか、何か話題のキッカケ作りだったりね。

趣味、色んな趣味がありますね、実際。

無趣味って人も偶に見かけます(笑)。

何もない、な~んにも興味がないという。

ホントにそうなんですかねぇ・・・美味しいモノを食べるとか、寝ることとか(笑)

それだって趣味って言えば趣味になるんじゃあないですかね、どうでしょうか。

趣味がない人がいる一方で多趣味な人もいますね。

ひとつやふたつじゃあ収まらない、3つどころか両手の指を折るくらいの数だったり(笑)

自分はね、割と・・・いや比較的に(笑)趣味は多いと思います。

んー・・・まず、スポーツがあります。

ジムで筋トレ、これは30年以上続けていますよ、ええ。

ゴルフ・・・コレは趣味というよりオッサンのお付き合いですかね(笑)

毎週土日に仲間と集ってスポーツ競技、これも趣味。

読書、ブログ・・・ブログは違うか(笑)

他にもありますねぇ・・・書かないけど(笑)

やろうと思いつつ、それこそ今年は、今年こそは!なんてことでね、

決意のような想いを持ちながら、未だに始めていない趣味もあります。

ギターです、エレキギター。

いや高校の時、ちょっとかじった程度ですけどね、エレキギター少年だったんだ。

バイトして当時で15万円のギター、買いました。

そのギターが今もある。それを数十年ぶりに再開しようかと(笑)

思うばかりで、ギターケースさえ開けてないんですから(笑)

いつかやろう、今度やろうと。

いつでもできると思っているんですね、自分では。

懐かしい人と再会した時に、今度一度飯でも行きましょう!なんて話をして、

それっきりになるのと同じですね(笑)

意志をもって腹決めして、自分からアクションを起こさないと前には進まない。

そういうアレですね、要するに。

外の恋に無理やりつなげる話じゃあないんですが(笑)、

思っているだけでは何も始まらないもんです。

逡巡しているだけでは形にならない、何も起きない・・・多分(笑)

1年なんてあっという間、5年なんて思う以上に早く経つ。

その2倍の10年だってノンビリ構えていたら過ぎてしまうかもしれない。

そう思うと、趣味もそうですけど今思うことを思うばかりでいては、

やらずに後悔する人生を過ごすことになるかな、と。

そんなことを思うのでありました(笑)

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.14 20:04 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
るるさん、コメントありがとうございます。
趣味って色々ありますよ。
お金がかかるモノ、全然かからないモノ、
自分では日常生活の中で当たり前にやっていることなので、
趣味とは思っていなかったり(笑)
料理は主婦の家事でもあり、趣味と言ってもいいんじゃないですかね。
デート、楽しんできてくださいね!
2015.06.15 07:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/500-edd3eb3c