fc2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

携帯電話以前の恋愛

先ほどゴルフから帰ってきまして、シャワーを浴びたあとに、

日焼けした肌にシーブリーズを振りかけ、全裸のまま腰に片手を置いて

缶ビールをグィーッ!と(笑)

いや、家族みんな出掛けて留守なんですよ、ええ。

ですから、全裸で缶ビール呑んでも誰にも文句は言われません(笑)

いや~シアワセ感じますね、全裸の缶ビール・・・(笑)

西側の窓を網戸にして、森から吹いてくる乾いた風が爽やかなんですよ。

缶ビール、もう一本行っときますかね(笑)

BGMで流している曲、こんな曲です。



いい曲ですね~。

1977年に発表された曲、もう40年近く前になるんですね。

古くても色褪せない名曲です。

1977年と言えば自分は高校生、体育会運動部の部活で365日練習と試合の日々で、

それこそ恋愛どころじゃあなかった・・・でもなかった(笑)

同級生の女の子と部活帰りにデートした思い出がありますよ、ええ。

昭和の時代のことですねー。

交換日記とか、ラブレターとか、十円玉を何枚も何十枚も握りしめて、

電話ボックスから相手の家の固定電話に電話したり、懐かしいですねぇ。。。

携帯もメールもなかった時代ですもんね。

ポケベルさえもなかったんですから。

当時、昭和の時代の恋愛、良くぞできたものだなと、

今の時代の便利ツール満載な生活にどっぷり浸かっていると、

昔の恋愛が懐かしく思えてくると同時に、どうやっていたんだろうと

連絡や約束、どうしていたんだろうと考えてしまいますね。

次回のデートの約束はその日のデートで決めていた気がしますし、

一度決めた約束は何が何でも守る、実行する、そんな感じだった気もします。

あ・・・思い出しました。

自分の奥さんと当時恋人同士だった頃にね、携帯もポケベルもない時代に、

自分はデート当日に思い切り寝坊をしました。

彼女だった今の奥さんは、もう待ち合わせ場所に向かっていて連絡の取りようがない。

慌て準備して、泡食って自宅を飛び出し、結局待ち合わせ場所に着いたのは、

遅れること2時間後でした。

もういないだろう、怒って帰っちゃっただろうと思いつつ、

待ち合わせ場所に駆けつけると、居たんですねぇ・・・ぼんやりと立っていた(笑)

遅れるはずがない人だと思っていたので、何かトラブルや事情があったんだと、

そう思って待っていたと・・・。

自分が嫁と結婚しようと決めたキッカケになった出来事だったですねぇ。。。

・・・その嫁と結婚20年経ちますが、自分は外の恋をしている(笑)

今は即時、一瞬にして相手の居場所も分かっちゃったりする。

24時間いつでも連絡可能な選択もできる。

そう思うと、何かにつけてセッカチになりがちで、答えを早く欲しがり、

一方で何時でも何処でも大丈夫だからと、結論を先送りにしてみたり。

ノンビリ過ごす午後のように、外の恋のこともノンビリしてもいいかな、少しくらいは(笑)

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.30 16:54 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.31 01:43 | | # [edit]
dan.m says... "Re: "
るるさん、コメントありがとうございます。
昔の固定電話、勉強になりましたねー。
マナーとか礼儀とか(笑)
今は本当に便利、便利過ぎてありがたみを
忘れそうですよ(笑)
2015.05.31 06:00 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: "
yumaさん、コメントありがとうございます。
懐かしいアレコレ、ありますね。
固定電話は何故か相手のお父さんが出る(笑)
しかも無愛想に(笑)
ずいぶん鍛えられました、おかげさまで(笑)
2015.05.31 06:03 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.31 21:28 | | # [edit]
dan.m says... "Re: "
しなのさん、コメントありがとうございます。
同じ時代を生きてきた者だけがわかる彼是ですね。
今の便利さを手放すことは中々出来そうにないけれど、
昔は昔で良かったな、と思いますねー。
追い立てられるような、セッカチさがなかったですよね。
この先、世の中がもっと便利になると、
もう付いていけない自信があります(笑)
2015.06.01 07:24 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.01 22:01 | | # [edit]
dan.m says... "Re: "
saraさん、コメントありがとうございます。
このところ地震や火山の噴火が続きますね。
備えあればナントカと言いますが、本当にそうですね。
全裸でビールなんか飲んでたら備えになりません(笑)
今の便利さ、すっかり当たり前になりつつあって、
もう皆んなが早さと手軽さを手に入れてしまいました。
不便さに我慢ならない生き物になってしまうと、
セッカチさばかりが先行しますね。
2015.06.02 07:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/488-9281d1ab