FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

ヒドイオトコ・ヒドイオンナ

夕方、突然雨が降ってから一気に冷え込んだ東京。

ひと雨降る度に冬へと近付くんですねー。

寒いからこそ感じるシアワセ、好きな人に触れた時の肌の温もり。

それがなかったら、冬はただただ寒いだけ。

年々そう思うようになりました(笑)

さて、突然話は変わりますけど(笑)ヒドイ人と言われたことありますか?

誰からって、異性からですよ。

独身時代も含めて恋人から言われた経験、あります?

自分は・・・あるなぁ。一度か、いや二度、うーん三度くらい?(笑)

いやホントはそんなに何度もないかな。一度は確かに記憶がありますけど。

理由は一旦脇に置かせてもらって(笑)

一方でヒドイオンナだなー、と思わされたことはないんです。一度もない。

これは幸せなことですよね。ひょっとしたら自分が鈍感で本当はヒドイことを

されていたにも関わらず、そういう解釈になっていなかっただけとか?(笑)

でも、やっぱりヒドイオンナはいなかったと思います。

ある人が言ってました。

相手の今ある状態・姿はあなたの今ある状態、姿が少なからず関係している、と。

都合のいい理解をさせてもらえば、自分がヒドイオトコではないからこそ

相手もヒドイオンナにならずに済んでいると。

そういうバランスが、例え不倫でも婚外でも人間関係の中には必ずある、と。

相手次第で人は変わると思いませんか?

ある人の前ではいい人、素敵な人でも、別の人の前では評判が良くない。

それって、ひょっとしたらその人の持つ別の顔、心の闇のような部分が

相手によって出てしまう、あるいは全く出ずに過ごせる。

そういうことなのかなと、ふと思いました。

ヒドイオトコと言われた過去の経験ですけど。。。

その昔、もう30年も前ですが、二股恋愛がバレた時に言われた言葉です。

そして、因果は巡るということも身をもって知りました。

数年後、今度は自分が二股恋愛にやられました。

ヒドイオンナとは思わなかったですよ。

あの時の報いが訪れたんだと思いました。

ヒドイオトコ・・・婚外恋愛している以上、家庭内から見たら

そりゃあヒドイオトコに間違いないですね。

因果は巡ると書きました。

うーん・・・これはヤバイですね!(汗)

ホテルの最低価格保証サービス


スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.11 22:28 | | # [edit]
FC2USER422658HDZ says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
一気に冬がやってきた、そんな感じですね。
過去の恋愛経験も全て勉強になったと思います。
人と人のふれあいですから、高め合い学ばないと勿体ないです。
いつまでも学べる恋愛がいいですねー。
2013.11.12 07:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/46-b2b0a604