FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋のアンタッチャブル

日曜日の夕方、サザエさんが始まると、もう気分は月曜の事を考えて

何となく重たくなりますねぇ・・・(笑)

婚外彼、彼女。どちらかが独身者の場合もあると思いますけど、

やはり既婚者の場合が多いんでしょうかね。いわゆるダブル不倫というヤツ(笑)

自分の場合、ダブル不倫です。彼女には子供はいませんけど。

旦那がいるから既婚者であって、つまりは夫婦でも家庭、家族ですね。

家族間の揉め事、トラブルって何処にでもあって、日常茶飯事だと思います。

自分の家にも勿論ありますね。

母親(自分の妻です)VS反抗期の娘のバトルとか、

自分にはよくわからないけど確かにある姑との目に見えない戦いとか(笑)

笑い話的に話ができるお互いの家族・家庭内のことならいいんですよ。

でも、そうじゃない話ってあるじゃないですか。

旦那(嫁)との深刻な諍い、長く続く険悪な関係とか。

こういう時、何もできませんよね。

というか、何も関わるべきじゃないと思うんですけど、どうでしょうか。

相手家族、配偶者のこと、つまりは家庭内のことですよね。

外の恋の相手が首を突っ込むことではないと思うし、

解決に向けて何かアドバイスなり意見なりをすることも、ちょっと躊躇しませんか。

何かしてあげたい、手を差し伸べたいとは思う気持ちがあったとしても、

それをするのはタブー、あるいは大きなお世話、または別のトラブルの元というか。

人としての常識の範囲での善悪や価値観的なことは言えたとしても、

その先に踏み込んで登場人物の一人になってしまうのは、やはりダメかな、と。

難しい問題ですよね。

冷たいヤツと思われそうですね(笑)

でも、見守るしかないことってやっぱりありますよ。

優良コミュニティなので安心!

恋愛・婚活におすすめの華の会メール

→→【無料体験受付中】←←


スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.10 22:18 | | # [edit]
FC2USER422658HDZ says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
お互い別々の家庭を持った大人同士なので、暗黙的に話題にしないことや
知らないふりをしておくこともありますね。
なにか手伝えることはないかと、ついつい余計なことを考えてみたりもしますが(笑)
いい意味で、緩く緩やかに繋がる関係がいいということなんだと思っています。
2013.11.11 07:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/45-338b9bd0