もしも遠距離ではなくなったとしたら
今の彼女とは直線距離でおよそ500キロ離れていることは、
これまでも何度か書いてきたとおりです。
知り合ったタイミングでわかっていたことですし、それでも尚且つ始めた外の恋。
これまた何度となく書いてきましたけどね、ツイッターで繋がったんですよ。
付き合うまでに1年近くありましたかねえ・・・。
まぁその間に、自分は他の人妻と外の恋をしていたこともある訳ですが(笑)
その点は彼女もそうだったと思います。
他所の既婚者と付き合っていたはずです。
お互いにそれぞれの外の恋が多少の時期の違いこそあれ、終わりまして。
で、自分の方からアプローチをし、付き合うことになったと、こういう訳ですね(笑)
これも過去に書いたと思うんですが、今の彼女はツイッターで自分と繋がってから
しばらくした時に思ったそうですよ。
【アタシ、この人といずれ付き合うことになると思う】と。
自分はというと、知り合った頃から気になる存在ではありました。
まぁ要はお互いの意識の中にあったんですね、お互いのことが(笑)
この外の恋のスタート前からわかっていた500キロという距離。
それでも始めた外の恋、遠距離W婚外(笑)
彼女は子供がいません。旦那と二人暮らし。
いつか別れてやる、あのDVで裸の王様で自分では何一つできない男と
別れてやるんだ、彼女はそう言います。
そして今生活している場所から生まれ故郷へ戻るんだと。
もし、彼女が生まれ故郷に戻ったとしたら。
その時、500キロという距離はどうなると思いますか。
100キロを切ります。
故郷から少し場所を変えたら50キロ前後、あるいはそれ以下になるでしょう。
いや、全然具体的に計画がある話ではない(笑)
それを求め、望んでいる訳でもないですよ、自分はね。
彼女とは同郷だということが2人の距離を縮めた一つの理由でもありました。
地元話じゃあありませんけど、何処其処の何々というお店、知ってる?というような
ローカルな話題で盛り上がりましたから、付き合う前のツイッターで(笑)
今でこそ500キロという物理的距離が、障壁だったり邪魔だったりすることが
多々ある、確かにあります。
お互いに新幹線で逢いに行く。
半日一緒に過ごして、お互い新幹線でそれぞれの家に帰る。
もしも。
もしも、彼女が離婚をして生まれ故郷へ帰ってきたとしたら。
遠距離W婚外ではなくなる訳で、まぁ近距離かどうかは微妙ですがね(笑)
今よりも逢う回数が増える・・・かもしれない。
満を持してデートをし、8時間近く裸で過ごすというパターンが
今日は夕飯デートだけ、土曜の午後から数時間ホテルで、とかね。
そういうこれまで実行不可能な細切れデートというか、同じ生活圏に住む者同士が
当たり前のようにしているデートがね、できたりするのかな。
まぁわかりませんね、これはね。
その時がやってくる保証もないし、保証がないのはこの恋の宿命ですからね。
先のことより今のことしか考えようもない。
毎回のデートがラストデートのつもりでいますし。