FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋、携帯電話と共に・・・

今週も週末ですね。

火曜日スタートということもあって、メチャメチャ早く感じました。

金曜の晩、お酒を飲みながら過ごす時間。

一番ホッとします。

携帯電話、持ってますよね。今じゃ圧倒的にスマホ派が多いと思います。

自分はプライベート用はガラケー、仕事用はiPhoneです。

まぁ便利さで言ったら、そりゃあスマホでしょうねー。

でも、ガラケーでも充分に事足りますよ、ホント(笑)

1990年代の前半、92年か93年だったと思います。初めて携帯を持ったのは。

もう社会人になっていましたし、結婚する少し前位だったですかね。

それまではポケベルが便利で便利で(笑)。でも携帯電話の登場で

一気に世界が変わりましたよね。あの小さな端末の中で人と人が繋がれるという。

周りに家族がいないか確認しながらの家の固定電話、硬貨を握り締めて外へ出て

公衆電話で掛けた秘密の通話。全部、携帯電話でできるようになった。

そして、携帯メール。

自分が初めて婚外恋愛をしたのも、携帯電話を持ってからでしたね。

そんな人、案外多いんじゃないでしょうか。

画像付きでメッセージのやり取りが何時でも何処にいてもできる。

お互いの顔を見ながら話も出来てしまう。

携帯電話は外の恋を推奨するためにできたツールじゃないですけど(笑)、

人と人を繋げるツールは恋愛にも広がるのは至極当然の流れですよね。

今、これだけ便利で快適な通信手段を手に入れてしまったことで

もうこれ以上便利にならないでもいいかな、ならないで欲しいような

そういう気もしています。

恋愛がどんどんセッカチになって、いつも早歩きで、時々駆け足さえ求められるような

そんなことを時々感じたりするんですよね。

でも、毎日のつながりに欠かせないツールであること。

それは間違いない事実なんですけどね(笑)





月間3000個突破!ベッド専用ラブコスメ

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.09 01:40 | | # [edit]
FC2USER422658HDZ says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
タイミングが良過ぎる・・・いや悪過ぎる着信でしたねー(笑)
何処でもいつでも連絡が付くことのハプニングですね。
シアワセな筋肉痛、ご堪能ください。
2013.11.09 06:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/43-b7703921