FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

やがて見えてくること

皆さんは香水をつけますかね、いきなり質問してアレですけど(笑)

女性の人は付ける人、少なくないんですかね。

でも、街中を歩いていても香水の匂いをプンプンさせる女性は

多くない、むしろ少なくなったような気がしますけどね、どうでしょうか。

男性で香水をつける人。

香水、それからあとアレね、整髪料ってヤツですかね、アタマにふりかけるヤツ(笑)

ヘアリキッドとか、ヘアオイルとか、ヘアトニックとか、まぁ色々言い方も種類もあります。

香水も含めて、男性は匂いを漂わせるのは少数派ですね、間違いなく。

少数派だから例えば電車の中、エレベーターの中とかね、いわゆる密室で

そういう人に遭遇するとメチャメチャ匂います・・・いや臭います!(笑)

朝の通勤電車で同じ駅で同じ車両に乗り込むオッサンがいます。

同い年位かやや相手が年上か。

このオッサンがね、もう目がシバシバするような臭いを漂わしてるんですよ。

ヘアオイルなのか、オーデコロンなのか、とにかく臭い!臭いぞ!臭すぎる!

もう迷惑でしかないんです。

何故にそんなに匂わすのか、意味が分からん。

モテるとでも思っているんでしょうかね、ヤツは(笑)

加齢臭を隠そうってことなら逆効果だってのを言ってやろうかな。

んー・・・そんなわけでして、アタシはそのオッサンが大嫌い。

見るたびに引っ叩きたくなります(笑)

以上!

・・・いや、以上じゃあない(笑)

関係ない前置きを長々とスミマセン。

今日の記事とは全然関係ない話でした。

いやでもね、今朝はホントに臭かったんです。

もう朝から気分が悪くてここで殴り書いてスッキリしました(笑)

さて、気分も新たにね、ギアチェンジしますよ(笑)

やがて見えてくること、そういう題名でしたね。

話は10年少し前に遡りますが。

当時、流行り始めた出逢い系のSNSがありました。

ミクシィなんかも出逢いのツールに使っていた人もいましたかね。

誰か他所の人の日記を見に行ったり、コメントを入れたり、入れられたりと

そんなことを繰り返すうちに、特定の誰かと何となく仲良くなって気持ちが更に

前に進めば実際に逢ってみる・・・そんな流れで出逢う、始まる、だったかな(笑)

当時、いや今もそうかもしれませんが、ネットの世界で知り合った相手に

よく平気で逢えるね、危うさを感じないんですか?と聞かれます。

平気で逢っている訳でも、危うさを感じない訳でもありませんよ、とお答えします。

SNSもそれからこういうブログもそうですけど、

そこにあるのは文字や言葉、文章です。

読んでみる、読み深めてみる中で、そこから必ず人間性や人ととなりが

見えてくると思うんですよね。

使う言葉、言い回し、ある出来事に対しての考え方、対応の仕方、云々。

一度や二度、数回のことではわからないことばかり。

でも、一日一日を積み重ねて情報を貯めていくと必ずわかってくる相手のこと。

そこでどう思うか。

そこでどうするか、しないか。

そういう判断なんだと思います。

誰彼構わずセックスできればいいと思っている安っぽい出逢い系じゃあない。

見た目、やっていることは大差ないどころか、ほぼほぼ同じに見えそうだけどね(笑)

微差だけど、実はかなり違うと思います。




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.19 21:02 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
るるさん、コメントありがとうございます。
出逢い方は色々あって、それ自体に正解・不正解はないんですよね。
ネットだから危ないという話も要は本人次第、手順を踏んでいればいい。
便利なツールを安易に使わないことが大切です(笑)
匂いはね、ムズカシイですよね。
その人の匂い(体臭ではなく!)が一番ですかね。
2015.03.20 06:56 | URL | #- [edit]
ザッケ says... ""
私も出会い系はしてないので、テレビでの男女トラブルのニュースなどみてるととてもじゃないけど怖くて会えないけど、こうやっていつもみてたり、コメントして、返ってきてをしていると、その人のイメージというか、アブナイ人じゃないな(笑)と判断することもできます。

あ、ちなみに彼の匂いは大好きです。車の芳香剤も同じにしました。匂いが服についてもバレないようにってのが大きいですが。
2015.03.23 14:25 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
ザッケさん、コメントありがとうございます。
コレ、迷惑メールBOXに入ってました(笑)
気が付くのが遅くなってスミマセンでした。
見極めてから判断して行動するのが一番ですよね。
危険回避は自己責任で。
匂いもそうですね、これも油断すると危ないですから(笑)
2015.03.24 21:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/425-45439eff