FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

妻以外、嫁以外に向かう気持ち

土日ともに雨模様の関東。

先週も週末が曇りか雨だったような、そんな気がしますが。

できれば晴れ、晴れた空の土日を過ごしたいものですが、

天気ばかりは仕方ないですね。

自分は土日が休みです。

いわゆる週休2日の会社ですね。

地元の仲間と趣味のスポーツ競技をしたり、ジムへ行ったり、

時々ゴルフが入ったりしますけど、それ以外は家で過ごしますよ。

大抵、土日どちらかを使って奥さんと日用品の買い物へ出掛けます、車で。

偶にはそのまま外でランチを食べたり、そんなこともあります。

これまでも何度か書いてきましたが、不仲じゃあないんですよ、奥さんと。

夕飯は家で食べます、呑み会がない限りは(笑)

自分が料理を作る週末もあります。

世の中的な物差しのような、そんなものがあったとしたらね、

自分は仲が悪い家族、夫婦では決してない、むしろ円満に限りなく近いんではないかと。

でも、それでもね、もう10年以上に渡って何人もの他所の奥さんと不倫をしている。

世の中の不倫、浮気をする人たちには、それぞれに事情や理由があるんでしょうけど、

不仲、嫌悪の夫婦だけが、それを理由に外の恋に向かうばかりじゃあないんですよね。

自分のようなヤツもいる(笑)

ある人・・・あ、自分と同世代の妻子持ちサラリーマンですけどね、

その人のブログにはこう書いてありました。

【嫁が怖い、家に帰りたくない】

見聞きした訳でもなく、その人の書くブログのことですからね、

フィクションだってあり得るんでしょうけどね、

まぁそれはさて置き、あるんだと思いますよ、確かに。

破綻しきった夫婦仲、それでも別れるに別れられない重たい理由。

そんな中、外の恋に身も心も向かってしまう自分・・・。

先程のサラリーマンも外の恋をしているという話です。

同世代、似たような境遇も少なからずある・・・かな。

違うのは嫁との関係性、そして彼は干支が1周半も年下の独身女子と

外の恋をしていること(笑)

・・・何故に熟女じゃあないんだ、バカ!(笑)

まぁどうでもいいんですけどね、そんなことはさ(笑)

外の恋に向かうとき、男にも色んな背景、事情があるんですね。

嫁のモラハラ、それも確かにあるんでしょう。

年がら年中ヒステリーを起こす嫁が堪らん、心が荒む、安らぎが欲しい。

飲み屋のお姉ちゃんに営業かけられているだけだったりするのを

これは恋だ、大人の恋愛だ、と大きく勘違いしてドツボにハマるヤツもいます(笑)

ただただ嫁を性的対象に見ることができない自分がいたときに、

外でそれを解消する相手を見つけたい、そんな場合もあるんです、きっと。

相手・・・外の相手ですよ・・・との利害と価値が符号し合えば成立する関係。

それが外の恋だったりもするんでしょうね。




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.08 16:52 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
るるさん、コメントありがとうございます。
不仲の夫婦とは全く違うプラトニックな仲です(笑)
家庭を上手く行かせるために外の恋でバランスを取っている、
そんな側面も自分の場合はあるかな。
2015.03.09 07:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/418-9c7849c8