恋多き人
えー・・・と、自分は体を動かすのが好きでして、
会員制スポーツジムにも長年通っています。
長年ってね、結構長年ですよ、ええ。
大学の頃からだから彼此30年以上になりますね。
週に3回は行きますんでジムへ。
同じ世代のオッサンたちと比べたら、かなりの健康体じゃあないかな(笑)
今日も行きました。
で、ジムには大浴場がありまして。
当然のことながら更衣室というものがありますね。
更衣室、着替えるところ。
オッサンや爺さん、勿論若い男子もいますけどね、皆が全裸になり着替える。
風呂へ入る、風呂から出てくる、そういう人が行き交うんですよ。
そこには清掃担当の人が必ずいますね。
大抵というか、必ずですかね、オバサンではなくお婆さんに近い年齢層の人が
床掃除したり、洗面コーナーで石鹸の補充や取り替えをしたりね、するんですよ。
で、今日いた掃除婦の人。
妙に若い。
いや、若くないんだと思うけどね実際は(笑)
動きがテキパキしていて、背筋がピンと伸びていて、化粧が濃い(笑)
あのー・・・きっとね、昔は相当モテたタイプだと思いました。
化粧がね、もう女を捨てていないというか、見られることを意識したそれなんですよ。
で、実際に思いました。
このオバサン(多分60代前半かな~)はスポーツジムの更衣室で働くことに
かなり意識が過剰じゃあないかと(笑)
酒飲んで酔っ払っちゃったら口説きたくなるかも・・・(笑)
いや100%冗談ですよ!(笑)
んー・・・でもね、年齢を重ねても女は女であり続けるってのは賛成ですよ、ええ。
着るモノ、気にしない。化粧、興味なし。そうなっちゃあ残念過ぎますよね。
いくつになっても女を忘れずにいる人、恋をする人、恋を忘れない人、ですかね。
いつだったか忘れましたけど、自分の彼女は死ぬまで恋をしたいと言ってました。
素敵なことだと思いましたよ。
生きるエネルギーにもなりますもんね、恋愛は。
年中切れ目なく恋をする人ってのがいますね。
コレはコレでいいんでしょうけど、惚れやすいとも言えるのかな(笑)
男がいない時期を作りたくないというね、そういうアレですかね。
男でも時々自慢げに語らうヤツがいますね、俺は女がいないときがない、なんてさ(笑)
そうですかー凄いですねーモテるんですねー・・・としか言えないけどさ(笑)
自分も・・・どうかなぁ・・・多分ですけどね、ジジイになっても女を追いかけそうかな。
自分の人生を生きるエネルギーとして(笑)