FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋は必要悪か

外の恋、言い方を変えれば不倫、あるいは浮気ですかね。

教科書通りの・・・そんな教科書はないんですけどね(笑)・・・善悪判断をすれば、

不倫も浮気も良いことではないと、まぁそういう判定になるんだと思います。

それはね、それをしている側、つまり当事者ね、外の恋をする当人たちもよくわかっていますよ。

分かっちゃいるけどやめられない(笑)

愚か者ですね、いや全く。

バレたらいけない、修羅場、破滅が待っている・・・場合もある。

旦那(嫁)も不倫しているから全然平気、お互い様だ、なんてことでね、

バレたところで何も問題にならないっていう人もたまにいる(笑)

んー・・・まぁでも大抵の人はね、バレないようにバレないようにやってますよね。

バレないように、結構な労力を使う人、使う場合が多々あるんだと思いますよ。

アリバイ工作とかね(笑)

怪しくならないように、如何に自然体で嘘をつくか、これが中々ね、大変です(笑)

そんなこんなの大変な思いをするくらいなら、いっそのことやめちゃえばいいじゃないかと。

そういう意見もあるでしょう。いやごもっともです。

それでもなお、外の恋をする、やめない。繰り返す人。

甘い蜜の味、一度覚えてしまったら忘れられない感覚。

それもあるんだと思います。

ただね、外の恋をすることでの効能もあるんだ、実際。

・・・詭弁と言われそうですけどね(笑)

それはね、何かというとね。

外の恋をすることでリアルの夫婦が上手くいくという話です。

歴代の外の恋の相手を・・・歴代なんていうほどいませんけど(笑)・・・振り返った時に

現実の生活を捨て去って不倫、浮気に突っ走る人は皆無でした。

旦那に女としての扱いをしてもらえない、家政婦同然の扱い。

10年以上セックスレスで自分が女なのか、何なのか分からない。

旦那はいい人、生涯連れ添う相手。だけどセックスはしたくない。

旦那ともセックスするけど、マンネリ過ぎて早過ぎて(笑)、刺激がない。

子供が巣立ち、旦那は仕事オンリー、有り余る時間に刺激がほしい。

・・・結局ね、旦那とこの先も上手くやっていくため、現実の生活を穏やかに過ごすため、

そのために外の恋の相手、時間を求めているんだと、そう思いました。

罪悪感を抱えながらも外で他所の男に抱かれて、それまで感じたことのない快感と

忘れていた歓びと、女として扱い求めてくれる相手を手放せない。

上手くいく外の恋というのがあるとすれば、ひとつはそういう関係性なのかも。

男もね、外の恋をする男も同じような思考回路の人は少なくないとは思いますよ。

まぁもっと打算的で外でするセックスそのものを楽しむため、というね、

そういう発想の男が外の恋をしているのも多々あるでしょうけど(笑)


スポンサーサイト



Comment

dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
色々な言い方、考え方をしても詭弁は詭弁ですね(笑)
それぞれ事情がある中でのことではありますが、
何にせよまずは現実の生活を最優先、それは間違いのないことですね。
2015.02.26 07:28 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.26 21:12 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
お疲れさまですね。
年度末に向かう時期、何かと忙しないですから。
鼻かぜ、のど風邪、花粉症、結構流行りのようですよ。
お互いカラダメンテナンスをしっかりと。
2015.02.27 07:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/412-811b6d22