FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

言葉のこと

2月も折り返しを過ぎましたねえ。

今月はアレですよ、来週の土曜日でオシマイですから。

再来週からは3月に入っちまうというね、驚くでしょ?(笑)

段々と日の出も日没も、その時間が春に向かっている実感がありますね。

今まではインフルエンザ予防でマスクをしていた人が、

花粉予防のそれに切り替わる、みたいなね、そんな人もいますし。

日差しもしっかりしてきました。

春、もうすぐですね。

これまでもたびたび書いていることですが、ウチの会社は女子比率が高い。

この数か月で女子率の方が多くなった気もします。

で、女子ってのはね、喋る生き物ですね、基本的に。

仕事中は私語厳禁!静まり返った中で黙々と働け!・・・なんてオフィスじゃあない(笑)

いや、実に私語が多い、多過ぎるくらいに多い(笑)

私語の合間に仕事をしているかのような・・・(笑)

まぁ仕事は仕事で成果・結果を出しさえすればいいんですがね。

で、最近ちょっと気になることがあります。

それはね、文句や不平や不満や愚痴や陰口や噂話の類が多いっ!(笑)

女子が数人集まれば、どうしたってそういうアレにはなるんでしょうかね、ええ。

いや、でもそんな話には全然加わらない女子もいるけどね。

言ってみればマイナスな話、負の話、空気を澱ませる話、そういうことですかね。

第三者的にそれを聞かされる、耳に入ってしまう無関係な人にしてみれば

迷惑とまでは言わなくてもいい気分はしませんね、正直のところ。

32歳、結婚したがり独身女子、一日中喋ってます(笑)

仕事でもよく喋るキャラクターなんですが、それ以外、愚痴や文句もね、多くてさ。

でね、その女子は人相が悪いんだ(笑)

いやブサイクじゃあないんです。

むしろ整った顔立ち、スタイルだってスラッとしてジーンズがよく似合うんだ。

だけど、人相が悪い(笑)

悪人顔というのではないけど、こう何て言うのかな、常に不満が顔に出るというか。

結婚を前提に付き合う彼に連続してフラれたのは、そのことと無関係じゃあないような、

そんな気がしていますよ、ええ。

そんなこと本人に言いませんけどね、アタシはさ(笑)

外の恋をする人妻もね、旦那の文句、旦那への憎悪(笑)、結構こぼす人が多い。

自分の彼女もDV夫への恨み辛みをよく愚痴りますよ。

黙って聞きますが。

内心はいい気分ではない(笑)

関係ないからではないんですよ、そうではなくてね。

そういうときの彼女の表情とか漂う雰囲気、オーラみたいなのがね、

うーん・・・好きじゃあないなと感じるわけです。

それはきっと逆の場合もそうなんだと思う。

だから自分は彼女の前では嫁の話は極力しないつもりだし、

そもそも嫁に期待を裏切られた訳でも何でもないし(笑)

ただただ、外の恋を・・・浮気かな不倫かな(笑)・・・をしているだけのこと。

言霊なんて話もありますね。

いい言葉だけを使って生きていくのは至難の業かもしれないけど。




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.18 09:41 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
ザッケさん、コメントありがとうございます。
人相って言葉がありますね。
思うこと、使う言葉で顔というか表情が作られるんですね。
自分も気を付けなきゃと思います(笑)
2015.02.18 22:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/406-5c1bcb84