FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

それぞれの境界線

明日は祝日なんですよね。

憲法記念日です、念のため・・・(笑)

世の中的にはアレですね、受験シーズン真っ只中ということでね、

家庭内が緊張感でピリピリしているなんてこともあるんでしょう。

先月、知り合い(男です)がインフルエンザに罹りまして。

そいつには高校受験を控える子供がいるんですが、女房に家に帰ってくるな、

と言われたんだ(笑)

都内の実家に強制送還されたというね、そこまでするか?という気もしますが。

家で一番強いのは女房、旦那は働きさえすればよいというようなね、物悲しくも(笑)

まぁ他所の家庭のことですから、大きなお世話ですね(笑)

そのインフルエンザもようやく流行のピークを過ぎたらしいですね。

胃腸に来る風邪を引いている人もいたりしますし、まだまだ油断できませんよ。

冬場は体調を崩す人が結構多いんですよ。

自分の彼女もここ数日体調不良で寝たり起きたりの生活です。

近距離に住む独身の二人なら、こんな時にはお見舞いに行ったりね。

で、お見舞いに行ったら治っちゃったりね。

で、治っちゃったもんだから素っ裸になっちゃってセックスしちゃったりね。

で、相手が帰ったらまた急に具合が悪くなっちゃったりね(笑)

・・・そんな経験ありやしませんかね(笑)

いや、あってもなくても、そんなことはどうでもいい。

そうではなくてさ、言いたいことは(笑)

外の恋でしかも遠距離だったらお見舞いも何もないよね、と。

他所の家庭に外の恋の相手がお見舞いに・・・あり得ん(笑)

相手が病気で臥せている、体調がよろしくない、具合が悪い、

そんなときにね、何かできることがあるかといえば、大したことはできませんよ。

できませんよ、というよりも何もしちゃあいけないんじゃあないかな。

んー・・・どうですかね。

結構判断が割れるところですかね。

メール1回くらい、お大事にね、と。それだけで充分と思う人がいる一方で、

もっと気遣うように、労わりの気持ちを向けるメールや電話をしたら?という人も。

いやでもねえ・・・家庭持ちですよ相手もあなたも(笑)

おせっかい、お世話の焼き過ぎじゃあないですかね、妻でも夫でもないんだから。

相手が病んでいて肉体的にも精神的にも弱っているときに

必要最低限のこと(何をもって必要最低限かムズカシイ)しかしないのは

思い遣りに欠けるとか愛情・・・愛情と呼べるのかわかりませんが・・・気持ちが

足りないなんてことに結び付けられても、アタシだったら困る(笑)

お互いの家庭内トラブル、お互いの仕事のこと、見守ることが守るべきルールじゃあないかと。

外の恋はそういうものだと思うんですがねえ。


スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.10 20:19 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
いい天気の祝日になりました。
カラダを休めるにも、気分転換するにもいいですね。
何をするにも健康第一ということです。
2015.02.11 08:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/402-c39c18be