FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

その心の隙間に付け入るモノ

日曜日の夕方になると気分が凹む、元気がなくなる、

そういう人がいますよね。

明日月曜日を思うとメランコリーな気持ちになる、そういうアレです(笑)

平日5日が仕事の人は金曜日の夜が一番シアワセな気分になれるんでしょうかね。

で、土曜日を過ごし日曜日になると徐々に徐々に気持ちが下がっていくようなね。

サザエさん症候群というんだそうですけど。

サザエさんそのものはほのぼのとした番組なんですが、

何故かあの時間帯から明日を考え憂いてしまうというね、

そういう時間帯なんでしょうかねえ・・・(笑)

気持ちや気分が不安定、穏やかでないときに、

不意にその状態の中に飛び込んでくる、現れる人やモノがありますね。

それが人・・・異性だった場合に惑わされ、誑かされ(たぶらかされ、ですよ)、

間違いかそうではないか、それは分からないけど心に深く入り込み、

心奪われる時があったりもします・・・しますね?(笑)

そういうタイミングを選んでやってくる計算高いというか、

情報網がやたら優れたヤツがいる(笑)

弱っている相手をやさしい言葉と態度で策略的に落とす、というような。

あるいはね、たまたまそのタイミングで現れるような運命の救世主のような存在も。

いい歳したオッサンでも熟女でも、背負うものは諸々あって、

いやいい歳したオッサンや熟女だからこそ、背負うに背負いきれないような

果てしない重さの荷物を抱えている訳ですよ、むしろね。

人生経験豊富でも迷う、時に迷い、惑い、見失うんだ。

その時に心に付け入るモノは人なのか、それ以外なのか。

今日は家で仕事をしながらYouTubeでお気に入りの曲を流しました。

何故か・・・何故かではないかもしれないけど(笑)涙が滲むような。

きっと心の隙間に入り込まれたんだと思いますよ、ええ(笑)

人ではなく曲にね。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.09 20:56 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
ロマンチストの管理人です(笑)
しなのさんの心に隙間にタイミングよく滑り込んだのが彼だったんですね。
それも運命、そういうことだと思いますよ。
音楽も活字も、そして人も。心に染み入るような、そういうのがいいですね。
2015.02.09 22:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/401-165780c7