FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋コミュニケーション

土曜日、そして1月最終日。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

自分は・・・誰もいないオフィスで休日出勤でした(笑)

電話も鳴らない、飛び込みセールスもやってこない静かなオフィス・・・

のはずが、どうしたことか今日は電話が随分かかってきましたねえ。

出なきゃいいんですけどね、会社は休みなんですから。

条件反射的に出ちゃった(笑)

それがクレーム電話だったりね、しちゃうわけですよ。

なんだかなぁ~俺の担当じゃあないってーの(笑)

出ちゃった以上はね、担当じゃないので知りませんとも言えませんから。

内容をお聞きして、週明けに担当から連絡させますということで。。。

いや、休日出勤なんかするもんじゃないですね(笑)

クレーム電話を受けたとき、思うことは原因は色々あるんでしょうけど、

コミュニケーションの問題だなと、要は。

言った・言わない、聞いた・聞かないの話が多いです。

更には受け止め方、理解の仕方。

自分に都合のよい解釈をしたがる人っていますけどね、お客さんにも。

説明が足りない、言葉足らずで誤解を生む営業マンも確かにいます。

で、そういう営業マンはね、恋愛の仕方でも同じような轍を踏む(笑)

要はね、アレなんですよ。コミュニケーションに気持ちがあるか・ないか。

ひと手間を掛けることを手抜きするからダメなんですよ(笑)

外の恋をする人は家の中でのコミュニケーションが充分ではない人の比率が

結構高い気がしています。

どうでしょうかね(笑)

嫁や旦那とは殆ど会話をしない、会話したくないという人、いますよね~(笑)

愛想が尽きてるからなのか、諦めているからなのか、常に不愛想で不機嫌で、

妙な圧を発し続けているような・・・ね?(笑)

その反動なのか、どうなのか、外の恋の相手とはメチャメチャ語らう(笑)

あ、自分の彼女のことですけどね(笑)

自分は嫁と不仲じゃあないんです、決して。

セックスはしませんけど不仲な夫婦じゃあない。

彼女と他愛もない会話をしている時、しばしば感じることがあります。

それは何かというとね、女は喋りたい生き物、聴いてほしい生き物だな、と。

平日仕事をして疲れて帰って、嫁がその日あったことを脈絡もなく話すのを

飯を食いながら聞かされる・・・というか、聴いたフリをする自分(笑)

セックスの後にベッドで何でもないことを脈絡もなく話す彼女。

どちらも似たようなことだなと、そう思いました(笑)

寡黙で口数が少ない人っていますけどね。

外の恋の相手で、特に男が寡黙過ぎると女は不満じゃあないですかね。

何を考えているんだか分からないのは旦那だけで充分という話(笑)

ペラペラ喋る必要はないけどさ、聴く耳は持たないとね。

あと、自分のことを多少は語らないと(笑)

せっかく外の恋をする以上は。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.03 09:57 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
ザッケさん、コメントありがとうございます。
相手の状態、様子によってコミュニケーションも変わりますもんね。
多過ぎるのもややこしくなる原因ですけど、足りないと色んな弊害も(笑)
適度なコミュニケーション、わかっちゃいるけどムズカシイ。。。
2015.02.04 06:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/396-8e63bc5b