FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

心の内側は永遠の謎

今日は寒いですよねえ。

昨日、大寒だった訳ですが、さすがですね、ちゃ~んと寒い(笑)

冬はホントにアレですね、寒くて堪りません。

暑けりゃ暑いで文句を言いたくなりますが、寒いのもね、どうにもこうにも。。。

春が待ち遠しいです。

えー・・・と、昔からよくある話として、思っていることが表情に出る、

顔に出る、そういうアレがありますね。

目は口ほどにものを言うという言い方がありますが、アレも同じようなことですね。

嫌な事があれば嫌な表情をするのが自然ですし、嬉しかったら自然と嬉しい顔に

どうしたってなるもんですよ、フツーの人は(笑)

ところが中にはね、真逆な反応を意図的にする人もいますね。

ニッコリ微笑んで心の中は煮えくり返っているとか(笑)

女の人、特に・・・ん~誤解なくお願いしたいんですが、熟女とかね、

人妻とか、あと若いのに精神的に妙に大人な女子とかさ、

思い・感情とは裏腹な態度・表情をする傾向がありませんかね。

んー・・・少なくとも男よりは、そういう芸当が上手い(笑)

男は単純ですからね、何にしてもわかりやすい。

怒ってるのは顔に出る、スケベ心も顔に出る(笑)

そもそもの話、人の心の内側で何が巻き起こっているかなんてことはね、

わかりようもないって話ですよね。

アイツのことは何でもわかる!なんて豪語する人もいますけど、

そうかもしれないけど、やはりそうじゃあないかもしれないですよ。

人の心のその中を知りたがる人、例えば相手の気持ちの在り処、

自分への気持ちの大きさ・深さ、要は自分への関心度ですかね。

好きかと問われて好きじゃないと答えられたら、その時点でオシマイですが(笑)

好きと答えたとしても、本当のところはどうなの?と問いなおしたらね、

それほど好きでもない、なんてね(笑)

まぁそんなやり取りする人もそうそういないんでしょうけどさ。

仕事でもプライベートでも思いもよらぬことってありますね。

嬉しいハプニングがあれば、まさかの展開、裏切りにも似たこととか。

あれほど信じていたことが嘘だった、幻だった、よくあります(笑)

人の気持ちは移ろうし、変化するし、行きつ戻りつもするし、

固く動かずに一定の人もいる。

知ろうとするから悩むのであって、そもそも知っても仕方ない、知ってどうする、

それくらいの心持ちでいた方が、こと恋愛の・・・さらに言えば外の恋の場合は

楽に過ごせるように思いますよ。

思い悩み苦しむために外の恋をしている訳じゃあないし(笑)

なるようにしかならないし、なるようになっている、そういうもの。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.22 09:56 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
ザッケさん、コメントありがとうございます。
メールは便利この上ないものですけど、システムや仕組みに
翻弄され惑わされ、思いもよらぬことを引き起こすことがありますね(笑)
コミュニケーションの道具として、上手に使い続けたいものですね。
2015.01.23 07:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/390-c979e363