FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋の復縁

一度別れて、もう一度くっ付くのを復縁と言いますね。

復縁。

別れるには理由や事情はあるわけで、何もなく別れる訳じゃあない。

好きだけど別れる、別れなきゃならない事情とかね、ありますよ、ええ。

許せない、アタマに来た、もう大嫌いだ、ということでね、別れる、

そういうのもありますね。

で、どういう事情にせよ、いったん別れて、また戻るという復縁。

経験ある人、いますかね。

自分はないんですよ。

いや、グズグズ・ズルズルと中途半端な関係が続いたことはありますけどね。

それはそもそも付き合っていたのか、いなかったのか、それ自体が曖昧な中で

逢えば喧嘩、でも仲直りして、また喧嘩して、その繰り返しでした。

復縁した人、その後はいかがなんでしょうかね。

復縁以前と復縁後でよりよい関係になった人、ならなかった人、それぞれですかね。

価値観と考え方のことなので、復縁の是非を云々するアレじゃあないんですが、

別れるには理由がある訳ですよ。

もう一度、やり直す。

外の恋でもそれはアリなのかなと、ふと思います。

人間、都合のいい解釈をしたがるし、過去を美化する傾向があります。

別れた後に思い出も相手のことも妙に美化して、

今ある寂しさや、そのあとにあった彼是を元カレ、元カノとの関係に

求めようとすることがありますね。

求めないにしても、もしもの話として想像してみたり。

自分は復縁の経験はないんです。

多分、それをしても同じことの繰り返しになると思うから。

やはり、別れたことには理由がある訳ですから。

シチュエーションが違うことで、前より良くなる関係があるかもしれません。

でも、それを期待するよりも、新しい出逢いを求めた方が

外の恋に限って言えばいいと思うんですよね。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/387-831cde9e