FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

当事者だからわかること、わからないこと

今日は冷たい雨の一日となりました。

吹く風も強くてね、外回りの仕事には中々タフなコンディション。

こういう時に思いますねえ・・・自動車で移動できると楽だろうな、と。

自分は電車と徒歩ですから、仕事で移動する手段は。

雨に打たれ、濡れそぼり、雪を肩に積もらせて・・・なんてシーンは滅多にないけどさ(笑)

クルマってのはイイネ!と思いますよ。

あの個室感っていうんですかね、密閉された空間にいて雨にも雪にも濡れず、

夏は涼しく快適で、真冬ならヒーターで暖かい。

イイですねえ・・・(笑)

クルマに乗ってドライブデート、外の恋では一度もやったことがありませんが、

機会があったらしてみたいもんです(笑)

んー・・・外の恋のことを色々と好き勝手に自由気ままに書き連ねるこのブログ。

同じようなことばかり繰り返し書いている気がします・・・いや気がしますじゃあない(笑)

事実そうですね!(笑)

世の中には奇特な人がいるもので、熱心に・・・いや熱心かどうかはわからない(笑)

けどね、頻繁に読みに来ていただく方、コメントつけてくださる方、たくさんいらっしゃる。

それからアレですね、相談めいたことを書いてくださる方もいるんです。

今コレコレこうで、こうなんですけど、どう思いますか、どうしたらいいですか、と。

アタシごときに相談なんかしちゃあダメだと思いますよ、ええホントに(笑)

ロクなもんじゃあないと思います。

導くことなど出来やしませんし、間違っている場合が多々あると思いますよ。

まぁそれでもね、問われれば無下にできるものでもないじゃあないですか。

そんなこと知ら~ん!とはできませんもんね、人としてさ(笑)

てなわけで、都度お答えすることになるんですが、

毎回思うんですよ、そのとき。

自分のことは一番わかる、わかっていると思っても、

それは自分がいい状態の時にこそ、そう思うのであって、

いざ自分が悩んだり、困ったり、落ち込んだりの側にね、なったとしたら。

自分で自分を励まし、解決できるのかと。

・・・やはり、いや多分、いや確実に(笑)誰かに相談するんだと思いました。

相談ではなくても、話を聞いてくれと、文字や言葉、あるいは声にして

伝えるから、まずは受け止めてみてくれないかと。

正しい答えなど欲しがるわけでなく、ただただ受けてくれるだけでいい。

そう思いました。

人は皆、悩む。

こと、外の恋のことならね、表立って口にすることができないアレですからね(笑)

似た境遇、同じような体験をした人、している誰かにこそ、

聞いてほしかったりするものなんでしょうね。

えー・・・と、そんなわけでして、自分宛てに何かコメントやメッセージや、

よろずのご相談事などございました際には、どうぞ遠慮なく。

役に立つことはないと思いますがね、そこはご勘弁を。

あ、お金のこと以外でお願いしますね(笑)

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.20 11:34 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
ザッケさん、コメントありがとうございます。
こういう場も必要な人には必要、役に立つこともあるものですね(笑)
悩みは皆、似たり寄ったりなのかもしれません。
正解もないことばかりなんですけどね。
2015.01.21 06:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/386-24546ca0