FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

もしも迷ったら

世の中には迷う人と迷わない人、両方いると思いますが、

人生ほとんど迷わない!という人も、迷うシーンがあるとは思うんです。

自分は迷いますねぇ。。。

年がら年中迷って迷って(笑)

迷う人というのは、良く言えば思慮深い、悪く言えば考え過ぎ(笑)

欲しいモノを買うか、買わないか、今買うか、後で買うか。

迷いに迷って結局買わない、なんてこともありますよ。

それがいい結果だったこともあれば、逆の場合もある。

買い物ではないですけど、人を選ぶ・選ばないということにも

迷う・迷わないがあると思いますねえ。。。

外の恋のこと、まぁもう少しゾーンを広くして恋愛というカテゴリーで見ても、

彼・彼女のことで迷うこと、ありませんか。

そもそもの話で、この人とお付き合いをするか、しないか、迷い。

既婚で家庭があって、それは相手も同じ環境だったときに、

この人と外の恋をするか、しないかを迷うこと、迷わないにしても、

熟慮っていうんですかね、よくよく考えるというような。

自分はそのタイプですかねぇ・・・。

いや毎回毎回迷いに迷う訳じゃあないんです。

時に迷う、熟慮が長い(笑)

で、そういうときのことです。

迷ったら、どうするか。

自分は仕事で採用面接をすることがあります。

採用では鉄則があると思っていまして、それは何かというと、

ある人を次の面接に進める時に迷ったら、次に進める。

最終面接で迷ったら採用を見送る、こういう話です。

迷うということは何かが引っかかる、上手く言葉に言い表せない違和感、

何かマイナス材料を知らせるアラートのような、そういうものがあると。

外の恋をするときにもね、何処かに違和感、引っかかりを感じる相手ならば、

たとえ気になる相手、或いはセックスが抜群にいい相手だとしても、

選ぶべき相手ではないと、そういう警告音が出ている気がするんです。

いい歳をした大人ですから、お互いに(笑)

人生経験ってものがあるじゃあないですか。

そこに根付かされた危険予知、危険回避の能力みたいなものさは、

やっぱりあるものですよ。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.10 22:32 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
人には経験と本能で危険予知と回避の能力が備わっているみたいですよ。
時に気持ちとは真逆のことを選ばなければならないのも、
そういうことだったりするのかもですね。
いい歳して若気の至りじゃあダメですもんね(笑)
2015.01.11 07:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/382-09d2e224