FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

常に曖昧さが伴うもの

あっという間に週末になりました。

1週間前がお正月だなんて、どうですか信じられないですね(笑)

もうすっかり日常の、いつもの生活に引き擦りこまれた感じです。

サービス業の友人は年末年始を休みなく働き、明日からの3連休とあわせて、

10日間の冬期休暇だと言っていました。

世間一般と時期をずらしての休暇、国内温泉めぐりの旅をするんだそうです。

いいですねえ・・・9連休を平凡に過ごした自分にしてみたらヤケに羨ましい(笑)

とは言えね、自分だって明日から3連休ですよ、ええ。

何処にも行くアレもないんですがね(笑)

さ、何はともあれ始まりました2015年。

今年の外の恋はじめ、もう済みましたかね(笑)

この週末を使って今年の初デートという人もいるんですかね。

んー・・・自分はまだ予定もしていません。

今月末か来月・・・ですかねえ。。。

最近でもないんですが、思うことがあります。

何を思うかというとね、外の恋のこの関係性のことです。

関係性なんて書いちゃってますけどね、ムズカシイことじゃあない(笑)

外の恋の2人とは恋するもの同士の関係・・・ですよね。

恋人だ、つまり。

恋人・・・でしょうけど、もっとしっくりくる言い方すればね、浮気相手。

不倫関係という言い方の方が、ズバリその関係を言い当てている気がします。

不倫や浮気というと、もう間違いなくセックスの関係を言うでしょう。

そうなってくると、多分にセックスフレンド的な関係にも思えてくる(笑)

彼方此方にセックスをする相手を作るという純粋なセックスフレンドではなく、

この人、この相手のみ、ではあるけどね、セックスが重要なお互いの存在。

先日読んだある本にこんなことが書いてありました。

相手のことを深く知ろうとしない、詮索もしない、名前(本名)さえも知らず、

頻繁に逢うことを求めず、強要も無理強いもせず、長時間を過ごすことは

極力避ける、必要な嘘はいつでも付く・・・。

セックスフレンドのことです。

まぁね、人それぞれの考え、主観も価値観も意味付けもありますからね、

どう考えるも自由だし、それはそれでいいことなんですが、

このセックスフレンドの説明に自分たちの関係性が妙に符合しました。

何時だったか、彼女も似たようなことを言っていたのを思い出しました。

【1人だけ存在するセックスフレンドのような感じでもあるよね】と。

セックスフレンドがいます、などと言うと相手を見下すような言動になる人がいます。

じゃあ外の恋なら見下さないのかと言えば、そんなこともないんでしょうけどね、

だって不倫で浮気ですからね、つまりはさ。

しない人には理解しえない世界なんだと思いますよ、確かに。

したい気持ちを抑え込んで耐えているような、ある種、修行僧のような人もさ、

実は本当に多いんじゃあないかとも思います。

で、何かの弾みで出逢い、男と女の関係が始まってしまうことだってきっとある。

男と女ですからね、セックスフレンドでも外の恋でも(笑)

意味合いが微妙に振れたとしても、結局は大したことじゃあないかな(笑)

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.09 22:41 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
遠距離は中々大変ですよね、そうそう簡単に逢えるものでもなし、
ある意味で満を持して・・・という毎回のような気がします。
男と女、求めるモノが同じだったり違ったり、
求め方も人それぞれですし、いやホントに難しいです(笑)
2015.01.10 10:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/381-98c932e3