FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

結局は人と人ということ

さぁさ、段々とお正月休みが少なくなってまいりました(笑)

もうすでに会社のこと、仕事のことを思い浮かべて嫌な気分になっちまった

そんな人もいるんでしょうね。

新年早々重たい仕事、クレーム処理、トラブル対応なんてことでね、

いきなり負荷のかかる仕事始めになりそうだ~!ってな人も(笑)

まぁアレですよ、先のことを思い過ぎてもね、体に良くないですから。

なるようになる、なるようにしかならない、なるようになっている、

そんな風に思うように仕向けてみますかね(笑)

物事思うようには行かないのが常、そういうことですよ。

2015年、始まりました。

2015年の外の恋、初デートを済ませたっていうシアワセな人もいるのかなぁ。

今年もたくさんの・・・まぁたくさんかどうかはわかりませんが(笑)、

外の恋が始まり、育まれ、あるいはピリオドを打つこともあったり、

そしてまた新しい外の恋が芽生えたりと、色々あるんだと思います。

何べん外の恋をしようとも、いや外の恋じゃあなくてもいいんですがね(笑)

わからない、謎だ、迷わされる、悩まされるというのは外の恋の相手のこと。

相手の気持ち、心。

ではないですかねえ・・・(笑)

分かったつもりが分かっちゃいない、掴んだつもりが掴んじゃいない。

こと恋愛感情が絡むことはね、エネルギーを帯びた感情が迸りますから。

分かりたい、分かりあいたいと皆思う。

で、ホンのちょっとのことで分かってみたり、見失うように分からなくなったり(笑)

結局その繰り返しで進んでいき、何処かへ辿り着くんですかねえ。。。

男から見た女の気持ち、女から見た男の気持ち。

永遠に分かりそうで分からないアレですかね。

自分はもうね、女の気持ちなんて分かろうなんてしません!(笑)

とうの昔に諦めちまいました(笑)

それよりも・・・それよりもね、人の気持ちを分かろうと。

女じゃなくて人としての気持ち、感情。

まぁ誰がどう考えても不条理な不倫ですけどさ、外の恋なんて。

でも人対人、人間と人間、しかも大人同士の。

そう考えると、人としてどうあるべきか、人として何を軸にするか、

そういう理解と判断でいいんじゃないかと思うようになりました。

正しいか正しくないか、わかりませんけどね。

でも、人としてのことを判断の軸に置いておけばさ、

まぁ不埒な関係の中でもね、大間違いにはならないかなーと。

そんなことを年始早々感じてみたところで特に意味ないですけどね(笑)

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/377-a03cd07e