FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

そんな夜は控え目に、抑え目に

昨日は今年最後の・・・予定ですけどね飽くまでも(笑)・・・忘年会でした。

金曜日、仕事納め1週間前、予想はしていましたが、街も店も電車も

とにくか大混雑でした。

予想していたとはいえ、やっぱりありました、人身事故。

電車が動かない、来ない。

外は寒い、冷える。

お腹が痛くなる(笑)

振替輸送を使ってやっと辿り着いた電車も人身事故で遅れた乗客を

待ってから発車するという話でね、これまた動かない。

いつもの通勤の2倍の時間がかかって、ようやくあと一駅で下車・・・

というタイミングで車内アナウンスが流れます。

ホームから線路に乗客転落のため救護活動中、運転見合わせ・・・(笑)

もうね、そんなになるまで酒呑むなってーの!

家に着いたら1時を過ぎました、お腹壊すし、酔いは完全に醒めるし、

何のための忘年会だったんだか!(笑)

皆さん、ホントにね、アレですよ。

お酒はね自分で自分をコントロールできる範囲内で呑みましょうよ。

昨日のその帰りの電車内。

ゲームをする人、LINEとかメールをする人、SNSをする人、まぁ色々いましたが、

圧倒的にスマホを見ている人が多いですね。

タブロイド判の夕刊紙のエロページを見ているオヤジも根強くいますけどね(笑)

えー・・・と、自分はね、というか自分と彼女はね、呑み会などで

外で人と会う予定がある夜は連絡をしないことにしているんです。

呑み会の席でもいますよね、スマホが気になって気になって仕方ない風情の人(笑)

彼(彼女)からのメールを待っているのか、ソワソワして落ち着かない人、

心ここにあらずみたいなね、いるじゃあないですか、そういう人。

アレはね、よくないですよね。

そこにいる人との関係性の強弱にもよるんでしょうけど、やはり失礼ですよね。

外で人と会って食事会、宴席、そんな晩はその時間帯も含め、連絡をしないんです。

楽しむべき時間、向かうべき相手に集中しなきゃね、いけないと思うんですよ。

これから帰るコール的なメッセージを送ること、以前はしましたけど

それもやめました。

面倒だとかそういうアレじゃあなくてね、緩く緩やかなお付き合いだから、

前向きな放置はどんどんしましょうよ、というような感じかな。

おはようからオヤスミまで毎日欠かすことなく接点を持つ、

それが当たり前のルールで決め事だ、なんて思い込みはしない。

無理なくできることだけをすればいいんですよ、つまりはね。

メールがない夜を浮気しているんじゃないか、と疑心暗鬼するような

そんな気持ちになるのも、させるのも嫌だしね。

もしメールがない夜に心配してくれるのなら、

お腹痛くなって途中下車してないかな、とかね(笑)

そういう内容でお願いしたいもんです。


スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/369-e59a2677