FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋も翻弄される

昨日今日と極寒ですね。

変な言い方ですが、真冬以上に寒いような(笑)

北海道や東北、北陸方面の方、大変な目に遭っていますね。

雪が降る地方だけかと思いきや、太平洋側も積雪やら強風やらで

いつもと違う生活のリズムを余儀なくされているようで、

いやホントに自然の猛威、スゴイです。

そんな天気・天候の中、外の恋のデートだった人もいるんでしょうかね。

今朝、彼女とメールを交わしたんですが、もし今日がデートだったら

完全に無理だったねという話をしました。

いつも2人で落ち合う場所までおそらく辿り着けない(笑)

いや、笑いごとじゃあないんです。

新幹線だってね、まともに動かない。

仮に2人が落ち合う新幹線駅まで辿り着いてもホテルまで行けるのか、

途中で遭難しやしないか・・・するわけないか(笑)

まぁでもね、気が気じゃあないですよね。

ホテルで素っ裸になってセックスして、ふとカーテン越しに外の景色を見たら

雪原のような状態だった・・・なんてことがね、あるかもしれません(笑)

遠距離W婚外のデートはね、結果オーライ的な発想で予定は組めない、

デートの実施もできない、そう思います。

滅多な事は起きないのも本当ですけどね、リスクが高いことをわざわざ選ぶように

例えば台風が近付いている、今日のような暴風雪、要はあとで困ったことになりそうな

そういう状況は回避・・・しますよね。

中々逢えない、千載一遇のタイミングでのデートってことも多々あったりする、

それが遠距離の宿命ですけど、悪天候の中を突き進むようなことはね、

やはりするべきじゃあないですよね、お互い大人ですから。

いやぁしかしね、つくづく思いますよ。

雪国に住む生活じゃあなくてよかったと。

自分は関東以外で生活したことがないですから、とにかく雪への備えがない。

ちょっとの積雪でも、簡単に交通が乱れる都内の生活に慣れてますからね(笑)

寒い地域、積雪地域の人は外の恋をどうやっているんですかね。

スタッドレスタイヤ履いたクルマで雪の中、ラブホテルへ消えていくんですかね。

それとも冬季はデートも休業ですかね・・・。

なんてことで、大きなお世話的な想像をしてみましたが(笑)

雨や雪が多少降るくらいの方が傘で姿を隠しやすいからいいんだ、

という意見もあるみたいですね。

先のこと、ましてや天気のことなどどうにもなりませんが、

デートの日はできることなら穏やかな晴天がいいですね、自分は。

例え朝から夕方まで部屋に籠って外の景色など見ないとしても(笑)


スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.18 23:11 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
3.11は都内にいた人もそれぞれの場所で色々な経験をしました。
しなのさんもデート直前ということで結果的にはそれが
良かったのかもしれませんね。デートの最中に大地震だったら
違う運命になっていたかもしれません。
人生何があるか、わかりませんが力の及ぶことに対しては
備えと準備を周到にしておきたいですね、恋愛も(笑)
2014.12.19 07:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/368-04f12f8b