FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

誰にもある現象と思いたい

今日はちょっとスミマセン。

いつもの外の恋とはおよそ関係ない話です。

それを期待して・・・期待している人なんかいないか(笑)

まぁその類を覗きに来た人、今日は違いますよ、ええ。

また日を改めてお越しください(笑)

いや昨日ね、仕事で赤坂に行きました。

関東地方に生活の拠点がある、住んだことがある人以外には

馴染みがないですかね、赤坂。

大人の街、オフィス街、いい雰囲気の場所ですよ。

その赤坂エリアにある駅で、TV番組の撮影をやっていました。

人気の男性お笑いタレントがいたんです。

結構な人だかりができていて、そのタレントの顔を見てすぐわかりました。

・・・わかりました・・・わかりましたけど。

名前が出てこない(笑)

なんて言ったかな、あの人・・・何だっけなー・・・何つー名前だっけ。

喉元まで出てるんですけど、どうしても出てこない(笑)

次の仕事がありましたんで、その場に佇んで観ている訳にもいかず、

電車に乗り込んだんですが、赤坂の駅ビルにいたんですよ、そのタレント。

その駅ビル・・・1年位前にビル名ごと名前が変わったんですが、

その旧ビル名がまた出てこない(笑)

これまた喉元まで出ているんですけど、そこから先に出てこない(笑)

タレントの名前も駅ビルの名前も、五十音のア行から順番に名前を何となく

思い浮かべるんですが、全然当たりが出ない(笑)

もうあきらめました(笑)

コレあるでしょ、皆さんも。

何つったかなー・・・ほら、ほら、アレ、アレの名前、ほら、ほら・・・!(笑)

こういうシーンが残念ながら確実に増え続けていますね、自分。

老化現象なんですかね、やはり。

同じカテゴリーではないかもしれませんが、漢字ね、漢字。

読めるけど書けない現象、ありませんかね(笑)

今日はまたね、昨日の追い打ちをかけるような出来事がありました。

昼間、オフィス街を歩いていたんですよね。

そしたらさ、向こうから歩いてくるオッサンと目が合って、そいつがね、

おっ!なんて顔付きで近付いてくるんですよ。

誰?誰だっけ?なのは自分なんですけどね(笑)

よぉ~!元気?久しぶり!みたいなこと言われたんですけどね、

全然誰だかわかんない(笑)

コイツ、誰かと勘違いしてるだろ、そうだろ?人まちがいだろ?と

思ったんですけどね、メチャメチャ親しげに、よぉ~!元気?なんて感じで

近付かれるとね、で、こっちは全然誰なんだかわかんない訳ですから。

昨日の今日でもうホントに俺の頭はボケちゃったんじゃないかとね、

そう思いました。

その数秒後に人まちがいだったことがわかるんですけどね(笑)

いや、ホッとしました。

これでホントに知り合いだったら俺、ヤバイよねと(笑)

ある学者の話によりますとね、セックスをしている人としていない人、

比べてみると、セックスをしている人の方がボケにくいんだそうですよ。

脳内に与える刺激、カラダに走る刺激がね、ボケ防止に繋がっていると。

なるほどですね、セックスね。

やってんですけどねえ・・・セックス。

まだ足りないんですかね(笑)

あ、因みに昨日見かけた男性お笑いタレント。

名前わかりました。書きませんけどね(笑)

それから駅ビル名ね、これはベルビー赤坂でした。

んー・・・思い出したんですよ(笑)

ウソです、ネットでキーワード検索して辿り着きました(笑)

あきらめずに自力で思い出すまで我慢しないとダメですかね。

すぐにネット検索するのもボケに繋がるとかなんとか・・・(笑)




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.17 21:51 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
ニュース報道を見ますと雪害が凄まじいですね。
つくづく関東住まいでホッとする思いです。
赤坂のホテルでランチバイキングとは豪勢ですね。
自分は精々赤坂の居酒屋ランチです(笑)
名前が出てこないのは、そうですね、世の中の
情報量が多すぎる、だからなんだ!ということに
しておきましょう(笑)
自分も肩凝りに腰痛、関節痛に神経痛・・・
これぞ老化現象ですね(笑)
2014.12.18 07:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/367-285af9c9