FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

深夜は止した方がいい、ましてや酔っているのなら(笑)

外の恋をする皆さんは・・・いや、外の恋などしない皆さんもですかね、

携帯電話、スマホ、持ってますでしょ。

今や携帯電話やスマホを持たない人って探すのが大変な時代になりましたね。

外の恋に限らず、恋愛に必要不可欠なツールですよね、ホントに。

昭和の時代、ポケットベル以前の時代には家の電話か、公衆電話、

あとは手紙ですかね、恋する二人を繋ぐコミュニケーション・ツールは。

今じゃあ考えられない面倒臭いことを、時間が掛かることを当たり前のように

やっていましたねえ・・・それこそ毎日、毎晩のように(笑)

だって仕方ないんだ、それしかなかったんだから(笑)

平成生まれ世代の子たちには理解不能な世界でしょう。

夜、夜中に小銭を握りしめて電話ボックスから彼女の元へ電話する。

電話したら彼女のお父さんが出て、取り次いでもらえず、とかね(笑)

まぁ面倒なアレコレ、一つひとつが至難・試練でした。

おかげで頭も使ったし、常識って言うんですかね、相手家族への電話対応、

敬語、怪しまれない立ち居振る舞いとかさ、勉強になりました。

今はね、とにかく個人間だけで繋がれるわけですから。

端折れるし、急げるし、早いし、全般的にせっかちになりましたね。

彼女のスマホに別の誰かが出るなんてことはまずない・・・はずだ(笑)

彼女のスマホにメール送信や通話したときに相手の旦那が出たら・・・

いやぁ~考えるだけで身震いしますね!(笑)

さて、そんな便利な世の中に確かになりました。

なりましたけど、昔も今も変わらず思うことには、深夜の通話とメールは

止めといた方がいいよなぁ・・・ということです。

まずね、夜、それも夜中になればなるほど、恋愛に関する感情って

良くも悪くもエネルギーが増幅しますよ。

端的に言えば、3割・4割増しで気持ちが熱くなる(笑)

そしてそうなった時のメールは純愛ドラマのセリフのような

翌朝に読み直したら数秒で自己嫌悪の極みに突き落とされるような、

気恥ずかしい内容であること、ほぼほぼ間違いない(笑)

あとね、気恥ずかしい内容じゃあなかったとしても、何たってね、気持ちが

昂ぶってますから。そんなこと言わない・書かない・思わないという数々を

ドッサリと書き連ねている・・・しかも送信済みなんだ(笑)

酒なんか呑んでね、しかも3杯、4杯と呑んだ状態で、まだ呑みながら

メールなんか打ち込んじゃったらね、ロクなもんじゃないって話です。

いい歳した大人、酸いも甘いも経験済みの大人でもね、

いやそういう経験を経てきた大人だからこそ逆に、

夜中のコミュニケーションは危険です、ましてや外の恋ならば。

寝室が夫婦一緒なら怪しさ100倍ですもんね、夜中にスマホ弄ってたら(笑)




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.12 19:32 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
師走ですね、もう今月も半分近くまで来てしまいました。
年内デートも慌ただしく無事に納めたようで何よりです。
年末年始は家族と過ごす、これがまた平和なようで
面倒でもあったり(笑)
体調崩しがちなこの時期、健康第一で過ごしましょう。
2014.12.13 05:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/364-8d38bcfc