FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

ありのままの

TVのバラエティなんかを観ていて、気付くことがあります。

気付くというか、ん?これはもしかして・・・?という感じですかね。

どういうことかというと、自らの姿形に人工的に手を加えている疑惑です(笑)

整形手術、美容整形とかいうアレですね。

以前観たときと何かが違う、微妙に違うというレベルから、

明らかにこれは手を加えたなー・・・と、ハッキリわかるレベルまで(笑)

芸能人、タレント、俳優。

人前に出る仕事の人は止むにやまれない理由もあってのことなんでしょう。

アレってさ、結構な金額のお金がかかるんでしょう?

安くないよね、きっとさ。

仕事のつながりで美容外科の先生とお話しをする機会があったんですが、

最近・・・でもなく、かなり前からのことらしいんですけどね、

中高年の美容整形、増毛、植毛希望者が増えているんだそうですよ。

で、医者が言うには、これは隠された本音じゃないかと思うんだと。

老いることへの抵抗には間違いないんだけど、男女関係、恋愛がその理由に

なっているんじゃあないかと思う節が多々あるというんですよ。

んー・・・自分もその見立てに同意しますねえ(笑)

知り合いの、というか同級生ですけどね、カツラのヤツがいます。

薄毛、ハゲの悩みって本人にとっては深刻なんでしょうけどね、

カツラ被ったら人生変わる、モテるオヤジになれるのか?と問いたい(笑)

あ、そいつはね独身なんですけどね、ハゲ頭だから結婚できない訳じゃないでしょ。

堂々とハゲてりゃいいのにね、と思いますよ、ハッキリ言って(笑)

中年女性だってね、シワもシミもなきゃね、逆に不気味に思えちゃうのは

自分だけですかねえ・・・。

オッパイが垂れちゃって段腹状態の下っ腹にくっ付いちゃったっていいじゃないのさ。

っていうかね、そうじゃなきゃ熟女としての魅力が半減以下ですよ、ホント(笑)

なんて話を先週のデートの時に、彼女に喋ったんです、ベッドの上で。

彼女はね、こう言いました。

でも、お金と暇が許すのなら、アタシも何処か少しだけやってみたいかな、と。

そういうもんですかねえ・・・美しくあり続けたいという気持ち・・・

年齢にふさわしい姿かたちってあるじゃあないですか。

無駄な抵抗は止めよ!なんて言うつもりはないけどさ、

健康で元気であれば、見た目の追求は程々でいいんじゃないかなぁ。

程々どころか、ありのまま。

自分はそれが一番なんですけどね。




スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/363-1c096d0a