FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

過去のこと

今週来週あたりが忘年会のピークらしいですよ。

どうですかね、皆さんは。

やってますか、忘年会。

毎年のことながら思いますよ、忘年会ってのは選ばないとダメだと(笑)

誘われたものは全て参加する!という律儀な・・・律儀なのか、酒好きなのか、

わかりませんがね、そういう人も結構いますね。

若い頃、20代30代前半、つまりは独身時代はね、

自分も片っ端から忘年会に参加した記憶がありますよ。

4夜連続、一日空けて3夜連続とかね(笑)

もう呑み疲れて酒がカラダに入っていかないような状態(笑)

そのままの勢いでお正月、そして新年会ですから。

そりゃあいくらなんでも呑み過ぎですね。

もうそんなことはいたしません。

選びます。

厳選します(笑)

お金だってかかる話ですからね、忘年会。

お付き合いで参加するような忘年会は全部不参加です。

とは言え、この先にあと3~4つあるんですけどね(笑)

んー・・・自分は50歳を少し過ぎたオッサンな訳ですが、

生きていれば、それなりの人生経験を経てきますね、誰しも。

過ぎたこと、過去。

誰しもあります、過去。

思い出とも言いますね。

いい思い出、素敵な過去がある一方で、忘れたい、消し去りたいそれもある。

人生いいことばかりじゃないからね、プラスもあればマイナスもあるってことですよ。

こと恋愛に関してもね、今まで一度も恋愛したことがないという人は別として(笑)

経験したこと、学んだこと、覚えたこと、色々あるでしょう。

外の恋のことでもね、今お付き合いしている相手には経てきた人生、

過ぎてきた過去がある。

過去・・・相手の過去、気になりますか?

気になる人と気にならない人、ハッキリと分かれるんじゃあないですかね(笑)

何もかも、やたらと知りたがる人がいる一方で、

何もかも、まったく知りたがらない人もいる。

まるで無関心、みたいな(笑)

まぁ少しは知りたがられたいですかね、多少はさ。

過去のことなんか、全然興味ないよ~ってのもね、ちょっと寂しいかな。

自分の彼女ですが、40代半ばです。

自らを恋愛体質の熟女と呼ぶ(笑)

死ぬまで恋愛していたい、多分する、と宣言しています(笑)

これはね、穿り出すように無理に喋らせたことでは全くなくて、

話の流れの中、それこそデートで居酒屋での他愛もない会話の中で

知ったこと、彼女が自ら喋ったことなんですけどね、

彼女、男遍歴が中々凄いんですよ。

男遍歴なんて言い方は失礼ですね、スミマセン。

まぁでも遍歴という言葉がしっくりくるんですけどねえ・・・。

高校時代から地元のちょっと悪い先輩と付き合い始め、

かなり遊び呆けた10代後半、卒業後にはこれまたちょっと柄の悪い

お兄さんと仲良くなって半同棲生活。

そのあと、20歳以上年上の社長さんの愛人になり、

ベンツを乗り回したのが20代後半。

まぁ以下、割愛しますがね(笑)、かなりの人数の男との出会いと別れを

経験してきたらしい。

どうしようもない愚図オトコに騙されてお金を失ったこともあったとか。

んー・・・何かこうして書き連ねるとロクでもないアバズレ女になりますね(笑)

でもね、全部彼女がね、まぁお酒の場のことではありますけどさ、

自ら語ったことなんですよ。

多分、語り尽くしてはいない、語れないこともあるんだと思うけど。

いや、それはね、誰しもあるじゃあないですか。

彼女だけが特別な経験を、稀有な過去を経てきた訳じゃあないもんね。

自分だってそれなりにありますよ。

ロクでもない男だった経験はないけど(笑)

で、でね。

それらを経てさ、流れ流れて出逢った訳ですよ。

過去からの連続形が今に続くとするならば、それで良し、ですよね。

まぁ人生いろいろ、男も色々・・・歌の歌詞じゃあないって(笑)

こんなこと書いたって仕方ないし、意味ないことだけどね、

彼女の語った過去のことばかり書いちゃバランスが悪いからさ、

自分のも書いとこうかな(笑)

んー・・・自分はね、大恋愛の末に婚約、式場も予約し、指輪も買い、

結納返しの品も全部用意された中で、一方的に婚約破棄をされました(笑)

相手の母親がね、最後の最後になって娘はやれん!みたいな話で。

彼女・・・その婚約した彼女ですよ(笑)、全く寝耳に水の婚約破棄で、

泣き叫び、家出をし、自分と逃避行・・・プチ逃避行でしたけど(笑)

結局はダメになったものはダメになったままで、

そのあと数年して今の女房と出逢い、そして結婚することになった訳ですけど。

・・・何でこんな大昔話を書いてんでしょうかねえ(笑)

まぁ、人生いろいろです。

今があるのは誰しも過去があるからですね。

過去にも感謝しなきゃだな。


スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.09 08:49 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
YUNAさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰でした。お元気でしたか。
外の恋は、そうですね。多面的に捉えて総合的に判断して
この人!という選び方と直感・感情の赴くままに!という人も(笑)
どちらもあっていいんでしょうね。
不思議なモノで、外の恋の相手を結婚相手に選ぶか、選べるかと言えば
多分そうではないという人が多数なんだと思います。
リアルの生活にいないからこそ、いい関係でいられる相手ですもんね。
出逢う順番が違ったとしても同じことなのかもしれませんね。
2014.12.09 19:14 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.09 22:47 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
本当に寒くなりました。
また寒波がやってくるとのことで堪りませんね。
ご夫婦仲良く温泉ですか。
羨ましい限りです。
自分は歳を重ねても失敗の連続、いつまでも修行の身を
シミジミ感じる今日この頃です(笑)
2014.12.10 07:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/361-355cb5a2