FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

これが外の恋

3連休でした。

とは言え、自分は土曜日に休日出勤しましたんでね、

いつも通りの2連休のようなものでしたが(笑)

まぁでもね、世の中的には3連休の雰囲気満載でした。

給料日前ということだからなのか、近場でレジャー、お金をかけないで

過ごしましょう・・・なんてことがあったとか、なかったとか(笑)

いやしかし今月も最終週になりますねえ。

来週はいよいよ師走です。

そしてそして、自分は今月予定だったデートが順延中です。

前回のデートが9月ですから、彼此3ヶ月ご無沙汰しております、と(笑)

まぁコレにはね、止むに止まれぬ事情ってものがあるんですよ。

そもそもの始まり、10月から自分の仕事が急に忙しくなりました。

中々デートができそうな日取りが見えてこない・・・

じゃあ11月だね、11月にしよう・・・なんて話をしているところへ、

彼女の旦那のDV癖が始まった。

自分で大暴れして嫁(彼女)に暴力を振った挙句に、今度は自分(旦那本人)が

泣くは喚くわ、叫ぶはの駄々っ子状態で(笑)

結局、デートどころの状況じゃあなくなった。

・・・そして、日程がズレたのがもうひとつ。

生理です(笑)

生理の遅れにより、今月は無理だねということに。

3ヶ月と言えば1年のうちのクォーターです、言うまでもなく(笑)

このペースなら年に4回デートとなる訳ですね。

多いか少ないか、それは人それぞれの状況による価値観なんでしょうけど、

自分たち2人にとって言えば、年6~8回は逢うようにしてきましたんで。

来月ですね、来月。

何かとまた慌ただしさが増す12月ではありますが(笑)

逢えない日々が何にせよ増えてくると、疑心暗鬼になる人がいますね。

もしかして気持ちが醒めちゃったのかな、とか。

他に好きな人ができちゃったのかな、とか。

自分の内面よりも相手の見えない心を覗きこむようになる。

いくらそうしようとしても見えてくるものは自分の想像と妄想なんですがね(笑)

不自由さが常、それが外の恋ですよ。

好かれよう、いい人素敵な存在と思われるようにしよう、そんな無理目を

日々繰り返し、ちっとも自分らしくもない自分を相手に見せるような

若い頃に繰り返した恋愛ごっこの失敗なんかしてる場合じゃあないですよ。

ありのまま、そのままを見せて、そして見つめて、その上で尚且つ。

尚且つの恋愛じゃあないとね、外の恋は続きません。




スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/350-f0689a44