FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

違和感の基準

自分は週5日、月曜から金曜まで都内で働いています。

電車通勤です。

電車に乗り降りする時間っていうのは大抵固定しますよね。

いつもの時間の電車、いつもの車両、いつもの乗り換え口、いつもの売店。

そうなると、これも当然な話なんですが、いつも会う、乗り合わせる人ってのが

何人もいます。

中には顔なじみになるなんてこともね、あるのかもしれません。

そんな中から大人の出逢いがある・・・なんてこともね、ないとは言えない(笑)

それにしても、電車通勤しますとね、世の中には色んな人がいるというのが、

とても良くわかります(笑)

朝、混み合う駅のホームでキスをする男女がいるんですよ。

これがね、決まって月・水・金の1日おき、週3日だ(笑)

電車がホームに入ってくるまでの数分間、朝とは思えないような熱を帯びた

2人だけの空間なんですよ(笑)

朝から君ら、一体何をやってるんだ!けしからん!

と、寺内貫太郎なら説教でもしたくなるような光景ですよ、ええ(笑)

・・・寺内貫太郎って誰よ?と思った人、たくさんいるんだろうなあ・・・(笑)

まぁそれは良しとして。

そのキスの2人ね、臭うんですよ。

いや、くさいって意味じゃあない(笑)

不倫の匂い、外の恋の2人という独特の雰囲気が漂うんです。

気のせい?勘繰り過ぎ?とも自分でも思いますけどね、

いや、でも臭うんだなぁ。。。

道ならぬ恋の世界に浸かったものだけが知る、あの雰囲気がね(笑)

まぁ、どうぞご自由にという話なんですが、朝の時間にホームでキス・・・。

ナントカならないモノなのかと思ったりもしますよ。

無理やり今日の記事の題名とつなげる訳じゃあないんですけどね、

これは違和感あり!ですよね(笑)

外の恋と独身者のする自由な恋愛は、当たり前ですけど大きく違う。

独身なら許されることでも、既婚ならダメなことが多々ありますよ。

さらに言えば、許される・許されないとは別に違和感というか、

自分の価値観や腹落ち感がないことってありますよね。

既婚・子供なしの相手の自宅に泊まる・・・これ違和感が甚だしいでしょ?

1週間の宿泊研修という理由をねつ造して、連泊の不倫旅行・・・OKですかね。

単身赴任の男性が赴任先で現地妻みたいなのを作ってしまう、そういう話がよくあります。

旦那も子供もいるのに、外彼の家に通い、家事をする・・・違和感ない人いますか?

違和感なんか全然感じませんよ、アタシ・・・なんて人もいるものでしょうね。

人それぞれだからね、何事もさ(笑)

自分なりにまとめてみると、相手の生活圏、リアルの生活に姿を見せるのはアウトかな。

そんなこと言ったって近距離で外の恋をしている人はどうなんのよ?と言われそうですね。

いや、遠くても近くても同じじゃあないですかね。

相手の生活圏、家族と生活する場に近寄らない、足を踏み入れないだけのことですから。

見たくないもの見ちゃうだけですって、近くに寄り過ぎるとね(笑)




スポンサーサイト



Comment

ひかり says... ""
こんばんは、 dan.m さん

私も月曜から金曜に都内勤務よ
不倫の匂い  笑
それにしても朝から濃厚キス。。。これは見たくないわね 苦笑
不倫は非現実社会を楽しむものよね
私なら相手の生活圏を見たら興醒めするわね
2014.11.19 18:21 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
ひかりさん、コメントありがとうございます。
はじめまして!
朝の通勤時間帯の駅のホームでキスしなくてもいいと思うでしょ?(笑)
時と場所を選ばないとね、やはりダメですよね。
生活圏に踏み込まないのもお互いのためですねー。
2014.11.19 22:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/346-73e8d658