FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

未婚の気持ち、既婚の思い

ウチの会社に独身女子がいます、かなりの人数。

20代30代で独身なんて全然珍しくなくなりました。

というかね、逆に独身の30代40代が増えましたよね。

これは男女とも同じ傾向なんだそうですよ。

結婚願望がないというよりも、出会いがない、それより先にお金がない、

そもそも仕事が不安定・・・ないない尽くしで結婚なんかイメージできない、とか。

んー・・・どうなんですかねえ。

出会いってのは、ないんじゃなくて、自ら求めて行かないと生まれない気もしますがね。

ただ、結婚そのものに意味を感じない、面倒だ、する必要がないというね、

そういう考え方も確かにあるし、実際増えましたね、そういう人も。

話を冒頭の独身女子に戻します!(笑)

この女子・・・A子としましょう、仮に。

A子は32歳です。

結婚したがっています。

それも半端なくしたがっている(笑)

結婚を前提に・・・という相手を何人も経験してきたものの、

途中でダメになり、今現在彼氏募集中と。

本人曰く、ここまで待ったからには条件を緩くして出会いたくないと。

【身長180センチ以上、年収600万円以上、二世代同居は断固拒否(笑)】

更に加えて【イケメンで細マッチョで・・・】と、まぁ実に身勝手極まりない条件ですよ。

そんな奴いるかー。

・・・いるんでしょうけどね、出逢えたら奇跡だな(笑)

今日、たまたまそA子と数人の女子の会話が聞こえてきまして。

結婚相手の新しい条件を付け加えていましたよ。

バツイチ、離婚経験者でもOK!だそうです(笑)

結婚して離婚した男でも構わないと。

無意識のうちに条件のハードルは下がるように思えてなりませんね(笑)

今、A子の頭の中に結婚して、数年後か10年後か、それはわからないけど、

外の恋をする自分の姿なんか夢にも想像していないでしょう。

いや、これから結婚をする人、しようとする人がね、その先にある外の恋のことを

思い描いてなんかいる筈もない、それが普通の流れですね。

結婚するから婚外恋愛があるわけで、未婚では不倫になることはあっても、

W不倫にはなり得ない。

外の恋を始めるキッカケさえ独身のA子には想像もつかないと思いますよ。

母になり、髪を振り乱して子育てをし、いつしか旦那にもお母さんと呼ばれるようになり、

気が付けばセックスレスになり。。。

女としての自分を見失う日々を過ごすときに、不意に目の前に現れる出逢い。

数年か、10数年か、久々に味わう女の歓びにどっぷりと浸り、底なし沼の快感に

危うく溺れそうになるなんて、独身女子にはわからない。

なんてことをね、A子の結婚願望話を小耳に挟みながら思いました(笑)

いや、外の恋をおススメするつもりなど毛頭ございませんよ、ええ。

ただ、一度は結婚してみるのはいいことだと思います。

そこそこのところで手を打って、一度は夫婦となった方がいい。

その先に待ち受けることがあるか、ないか、それは別物ということで。




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.17 20:27 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
いや全く以て同感ですよ。
その通り、そのまんまの感じ方、受け止めで自分もいます。
外の恋は外の恋、結婚生活は結婚生活、選ぶべき相手、相応しい相手は
やはり違うんだと思います。違って当然なんでしょう。
そこを見誤っちゃいけませんよね。
2014.11.18 07:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/345-628381ac