FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

考えや価値観のこと

部屋の中、陽だまりで過ごす時間が何ともいい季節になりました。

昨日一昨日あたりから急にまた冬が近付いたような、

そんな気がしますねえ。。。

11月も半分まで来ましたから、ホントに早いですよ。

気持ちばかり焦りますね(笑)

皆さんはきっと大人、それもいい歳をした大人世代以上かと

誠に勝手ながら思っておりますよ、ええ(笑)

まさかティーンエイジャーがこのブログを見ているとは思えない。。。

あ、もしもね、万が一にもアナタがティーンエイジャーだったらね、

悪いこと言わないから、どうか読むのを止めなさい(笑)

こんな汚れちまった大人の裏側を垣間見るようなブログはいけません。

根性が曲がっちまいますからね、ホントに。

・・・えーと、話を戻しますが(笑)

大人です、皆さんは。

で、大人ですから自分なりの考えや価値観みたいなね、そういうものを

お持ちかと思うんですよ。

まぁ大きなことから小さなことまで、考え方には色々あります。

こういう内容のブログですんでね、色恋のことでの考え方、価値観を書きますが。

自分はこういう考え方だ、だから相手もこういう考えのはずだ。

と思う人、少ないようで多いように思えるんです。

いやいや、そんなことはない。

自分は自分、他人は他人、違うものだよね、と。

そう思う人でも、無意識に自分基準が世の中の当たり前、標準だと、

そういう理解になっていることが多々ありますよ。

確かめもせずに自分と同じスタンスであると思い込んでしまう。

正しいのはコレだ、それ以外は正しくない、と信じてしまう。

今の世の中にはメールというとても便利なツールがありますが、

例えば外の恋をする男女はメールを駆使しまくる人・・・と思いますか?

メールが実は苦手、できればやりたくないという人、いるんですよね。

自分からはメールを送らないという人、います。

日に何度もメールを行き来させるなんて苦痛以外の何物でもないという人、

たくさんいます。

でも、外の恋はする。

週に2度か3度くらいのメールで充分という人妻とお付き合いしたことがあります。

そのことだけを切り取って考えると、別に恋愛として盛り上がってもいないし、

ひょっとしたら付き合っているとは言えないんじゃないの?とも言えそうな(笑)

自分から送るメールがやたらと多くなるわけですよね、この場合。

で、返信が来ない、遅い。

これは何なんだろう、自分だけ盛り上がってるみたいで馬鹿じゃないか。。。

そんな気持ちになりました、ええ。

でも、デートをすればそんなことはない。

沢山会話もしますし、セックスも飽くなきエネルギーで求めてきます(笑)

要はただ単にメール嫌いなだけ。

それがわかるまでちょっと時間はかかりましたけどね。

遠距離婚外になれば余計に相手の今を知りたがる傾向がありますね。

メール、通話、他にもたくさんの繋がる手段がありますけど、

その使い方と頻度、重要度は相手とよくよく話し合った方がいいかも。

そう思った相手でした。




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.17 20:23 | | # [edit]
dan.m says... "Re: 初めまして!!"
りーさん、コメントありがとうございます。
お読みいただき感謝です。ありがとうございます。
お互いにとって一番いい手段を一番楽なやり方、ペースで
つながることができるなら、電話でもLINEでも何でもいいんですよね。
疲れない方法が一番、ストレスにならないことが最優先です。
意味があることをまず書かないブログですが、たまに覗いてやってください。
2014.11.18 06:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/344-015a49fc