FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

過去へ向かう人

今日はね、これから呑み会ですよ。

先週の土曜日に続いての今年2回目の忘年会(笑)

早いなーオイ!と思われる方、いるかと思いますがね、

いや全然早くありませんよ。

忘年会は12月から・・・なんて決まりはないんですから。

12月に入ると特別価格的な設定でもって、微妙に割高感があったり、

2時間1本勝負、時間延長お断り!なんてことでね。

クリスマスイブのラブホじゃないってーの!(笑)

今のうちにやっとくことをおススメしますよ、忘年会。

いや12月にもやりますけどね(笑)

さてさて、金曜日ですねえ。

そういう訳で街中にはクリスマスイルミネーションが瞬き始めました。

寄り添うように歩く若い恋人たちの姿、彼方此方にありますね。

夜も更けてくるとイルミネーションの下でキスなんかしちゃってるのがいます。

オッサンにはとてもとてもできませんよ、そんな恥ずかしいこと。

公衆の面前でキスなんてね・・・できません、オッサンには。

公衆の面前で平気でオナラはしますけどね(笑)

んー・・・今日はね、アレです。

アレですって何だ?(笑)

アレとは・・・いや特に意味があってアレって書いてる訳じゃあないんですよ。

んー・・・そうそう。昔の恋人、過去の人のことについてです。

中年にもなりますと若い頃から数えても複数回の恋愛経験がある人が

殆どかと思います。1度や2度の大恋愛みたいなことをね、経験した人、

平凡な恋愛を経て結婚に至った人、恋らしい恋の経験がない人。。。

まぁ色々ですね、人それぞれに。

恋は永遠に続くものではなく、今の恋愛があるなら過去の恋愛がある。

要は別れた経験、ふった・ふられたの経験があるというね、そういう話です。

そのあとに・・・別れた相手とよりを戻す人がいますね。

一度別れたけど、もう一度恋愛関係に戻る。

経験ある人、結構いるんですかね。

別れ方、終わり方にも依るんでしょうね、よりが戻るというのは。

お互いがお互いを好きだけど別れなければならない理由があった、とか。

で、その理由が解消されたとか、ね。

他所の人、違う相手を好きになり、当時の恋人に別れを告げながらも、

結局上手く行かずに、元の恋人に復縁を・・・なんて話もあるかもしれない。

自分はね、30歳代前半~40歳頃まで、くっ付いては離れ、離れてはくっ付きの

関係を数年繰り返したお恥ずかしい経験があります(笑)

お互いに好きなはず・・・なんだけど、上手くいかない。

セックスだけ、カラダの相性だけは抜群に良かった、それは確か。

ただそれ以外、物事の考え方・価値観とかね、お金のこととかも。

まぁ悉く合わなかったですね、ホントに。

なのに、別れた後も付かず離れず的な距離でい続ける。

あ・・・言い忘れましたけど、これもW不倫ですよ(笑)

今となっては懐かしい思い出ですが・・・いい経験、勉強になりました。

よりが戻った経験と言えば自分はこのひとりだけ。

別れた後、未練がましく追いかけられた経験が1回。

ふられた後に風の便りによりを戻したがっている話を聞かされたのが1回。

あとはきれいサッパリとピリオドを打った恋愛ばかりです。

過去の人に思いを馳せるのは秋の夜長にひとり酒を呑みながら。

それくらいに収めていた方がいいですよ。

外の恋も今とこれからの未来に身も心も仕向けないとね!

うーん・・・いいこと言った!(笑)


スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.14 23:05 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
人生、出会いと別れの繰り返しですね。
今があるのも過去の出逢いがあればこそ。
いいこともそうじゃないこともありますが、
全部自分のために意味があったと思います。
何にせよ人生1回ですからね、悔いなく生きましょう!
2014.11.15 08:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/343-f2cd0526