FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

それぞれの外の恋

少し前の新聞記事ですが、浮気に関するアンケート調査が載っていました。

数年前にも同じテーマでアンケートを実施して、その結果を比べているんですが、

浮気をすることへの許容度が増えているんですね。

男女とも浮気に対して条件付きではあるものの、認める、許すという、

そういう割合が増えている。

特にね、30代以上の女性にその傾向が強く出ているんだそうですよ(笑)

コレはね、確かにそうだと思いますよ、ええ。

30代以上というより、30代後半より先、さらに言えば人妻、もっと言うなら、

四十路の熟女以降ですね、間違いなく(笑)

外の恋をする自分は実感しますねえ・・・ホントに(笑)

四十路以降の人妻熟女はね、大胆不敵ですよ、まったく。

腹が据わっているというかね、同世代の男なんかよりも遥かに男らしい(笑)

一番女々しいのは中年男子だったりしますからね。

まぁしかしね、どうなんでしょうかね、この外の恋の許容というのも。

いいんだか、悪いんだか、個人の判断に委ねる話ですかね。

んー・・・外の恋、たくさんの人がしているんだと思います。

2つのパターンに分かれますね、する人のパターンは。

夫婦仲が円満、良好ながらも外の恋をする人、

夫婦仲が不調、破たん状態で外の恋をする人。

外の恋をする2人が同じ組み合わせという場合もあれば、

夫婦円満×夫婦不仲の場合もありますね、当然ながら。

今の彼女の前の彼女は夫婦円満・家庭円満の中で自分と不倫関係でした。

旦那へのセックスへの不満解消のために自分がいた・・・みたいな(笑)

物凄い性欲の持ち主で、こんな何処にでもいるような主婦が獣のように

叫び、乱れ、快感に痙攣して果てて、また求めてくる・・・凄かったです(笑)

でも常に心は家庭にあって、家族を思い、セックスは下手だけど旦那を愛している。

外の恋をシンプルにエンジョイする、そんな関係だった気がします。

今の彼女。

本人曰く、一日でも早く離婚したい、と(笑)

これまで何度も書いてきたことではありますが、旦那の身勝手さ、DV、理不尽さ、

何もかもにあきれ果てているらしいです。

ところが旦那は別れたがらない。

で、時に大揉めに揉める、またDVが出る・・・等々。

前の彼女と立ち位置、状況は真逆ですね。

どちらも女を忘れたくない、女の歓びを余すことなく感じたいのは同じですけど(笑)

夫婦でいるから外の恋になる訳で、その夫婦関係の在り方が良くても悪くても

それは相手の中のこと、踏み込むことも首を突っ込むこともNGな世界です。

意見もしちゃあいけないし、手助けもね、する立場じゃあない。

深い仲だからこそできない数々がありますね。

人として、人道的なスタンスの範囲でやるべきことがあったとしても、

それ以上はできない、してはいけない。

第三者であらねばならない存在なんですよねえ。

そう言う意味でも、外の恋は不自由。

不自由が常であることが前提ですね。


スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.11 23:33 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
夫婦のことは外からは見えないモノですから、
実際はどうなのか、どうなっているのかなんて
他人には知り得ないことばかりですね。
知り得ないことを無理に知ろうとする意味もなく、
知ってはいけないことも多々ありますし(笑)
謎とミステリーと不可侵で出来上がる外の恋です(笑)

2014.11.12 06:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/340-07aded9a