FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

初対面に思うこと

段々と冬に近づいてきた、そんな感じが確かにしますね。

あれほど猛暑だった夏から数か月が過ぎればね、ちゃ~んと涼しくなる(笑)

日本には四季があるんですねえ。。。

帰宅直後に入る風呂、湯船に浸かると声が出ますよ。

おでん、湯豆腐、熱燗、焼酎のお湯割り・・・いい季節になりますね。

デートも秋から冬へ向けてのバージョンに変わります。

巷ではクリスマスイルミネーションがね、そろそろ始まりました。

外の恋のデートにはあまり関係ないかもですが(笑)

堂々とイルミネーション煌めく賑やかな場所で仲睦まじく・・・なんて

中々できないもんですよ、ええ(笑)

外の恋にも初デートというのがあります。

初めて逢う、初対面。

ネットで知り合い、恋愛感情に発展して、初めてのデート。

そういう関係というかね、流れで始まる人、多いと思います。

自分はそのパターンが多々ありました(笑)

今の彼女もそうです。

初デート前にお互いの顔かたち、声なんかをね知っている場合もありますね。

写メを交換しているとか、電話で話をしたとか、ね。

顔を知らずに逢いたくないという人もいる一方で、

顔も勿論、声も聞かないままに初デートを迎える人も少なくないらしいですよ。

自分はそのどちらも経験があります(笑)

まぁでもね、写メで顔を知っていたとしてもね、実物と写メはね、

同じではない・・・いや同じなんですよ、同じ人なんだから(笑)、

でもさ、写メで見るのと実物を見るのはやはりね、違いますから。

あと30分後に待ち合わせ場所に着く、そこで彼(彼女)に初めて逢う。

あと5分でその場所に着く、あの改札口の横に立っている人が

もしかして本人かな・・・それともその隣の人かな・・・とかね(笑)

そんなこんなを想像しながらドキドキして、ワクワクして、ときめいて。

初対面はいいもんです。

初対面して写メと違いじゃねぇーかよ!みたいな話もね、あるかもしれません(笑)

写真映りの飛び切りいいヤツを送ってきたな!なんてことでね(笑)

想像と違わなかった、想像していた通りの人だったということもあるし、

まぁでも180度違うなんてことはないですよね。

ネットで知り合った人に逢いに行くなんて信じられない、あり得ない。

そんなことを言う人もたくさんいます・・・。

プロセスを経て、手順を踏んで、確認をすべきは確認をしてから

意を決して逢うか、逢わないか。

そういう自分なりのルールなりやり方ってのがあるんですよ。

誰彼かまわず逢う訳じゃあないもんね。

女の人はね、やはりそこは慎重だと思うし、心を決めて逢う場合でも

100%信用しきって相手を見てはいないと思いますよ。

もしかして悪い人かも。

ひょっとしたら嘘があるのかも。

・・・それはね、男も同じ気持ちだと思いますけどね(笑)

そして初デートを経て、理解が少し深まる。

お互いが認め合えれば次がある、そのまた次もある。

デートっていいですね。




スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.08 21:07 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
慎重派の彼、迷い悩み、そしてやがてタイミングを計るようになり、
決断してのことだったんでしょうね。
それだけしっかり考えての結果が今につながっていると
そういう素敵なことだったんだと思いますよ。
大人の男性ならではです(笑)
2014.11.09 08:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/338-accbf2a4